FC2ブログ

あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!

2011年7月4日 09時06分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 おはようございます。帰港後の片付けでへばってました。

 1日も潮速くて釣りづらく、2日も同じで潮裏巡るも拾い釣り状態でおまけに暑くてイマイチでした。

 1日の夜も中々スイッチ入らず後半はまずまずアジが釣れていました。
 2日もイサキの顔見たぐらいから船が動いてしまい、その後マダイ55cm前後が一枚、少し間が空き、最後はアジが入れ食い状態の方もありの食いでした。
 イカは伊東氏は良く当たり15ハイほどにシロイカ1匹の釣果!

 他にチダイ、レンコダイ、ガシラ、アマダイ、オキメバル、大サバなど。

2011721 2011722 2011723


 3日は夕方まで2か所で粘りポツリポツリポツリポツリ、夕方は場所変わりまずまずアタリ増えたので、南風強くなってきたのもあってそのまま初めてメタハラ集魚灯点灯してみました!
 アジにスルメ、シロイカ数ハイ、と釣れてましたが、場所悪かったようでスルメも塚本氏が10数ハイで、シロイカ混じり、他の方は5ハイまで?
 途中までマシだったアジも最後はも小さくなってしまいました。
 他に、マダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバルなど。

 本日は人気なくお休み、明日はドック入りで船底掃除、整備でお休みします。
 明後日、6日は明日次第で午後から出れるかも知れないのでお問い合わせ宜しくお願い致します。
 7日以降ガラ空きです。

 暑いですが今のところ12時出船で、9時前~10時前納竿(釣況次第)、長時間ですが予定にしています。
 暑いのでアルコール以外の飲料水を余分に持ってきて、疲れたらキャビン内でお休み下さいませ!
 
 仕掛けは5~6号の胴突き、オモリ80号、イカ釣りしたい方はスッテと今のところスルメ主体なので水中ライトをお持ち下さい!
 宜しくお願い致します。
 
スポンサーサイト