あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年11月05日21時40分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 5日はあっち方面からスタート。
 現着して風きつくなってきたが、1投目に阪口氏マダイ70cmゲット!
 私に30と50cm弱で、40cm級が一枚、レンコ、アマダイとインターバル長いが粘っるとアジの顔見てよしよしと思いきや、一時風がきつくなりアンカーが効かないのでいつものコースへ移動。
 不安イッパイなところ、一投目からマダイとハマチの顔見て、エサ取り多かったが頑張って頂きました!
 阪口氏と私はマダイ10枚前後、ハマチ5~6本前後、レンコ、アマダイなどでクーラー賑やかでした!
 もう1枚大型マダイが掛かったようですが後10mで外れたそうです。
 何故か難しい方もおられたが、上田氏等は60cm頭に5~6枚の方ありで、他ハマチ、レンコ、アジなどで、途中から風雨止んで良かったですね!
 爆釣では無いにしろ、昨日一昨日の貧釣は何だったのでしょうか・・・不思議な海でした。

201211061 201211062 201211063 201211064 201211065 201211066 201211067 201211068


 明日は西風強くなるようでお休み、天候回復次第張り切って出船します!
 11時出船予定で、天候により前後するので前日の夜にご確認お願い致します。
 ガラ空きなので宜しくお願い致します。

 寒くなってきたので温かい格好をして来て下さい。

 枝糸40~50cm、6号前後、全長8m前後の胴突き仕掛け(オリジナル仕掛け船内販売しています)、オモリ80号と一応100号をお持ち下さいませ。
 サゴシやフグが増えてきたので仕掛けとオモリの予備を多めに持って来て下さい。

 天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!



・・・・・・・・・・・・・・・・・
 釣果UPに少しアドバイス。
 1.周りが釣れていて自分が釣れない状況があれば、釣れているな~という人に聞きましょう!私でも良いです!
 2.聞くのが嫌なら釣り方見て真似しましょう!
 3.仕掛けを思い切って変えましょう!自作の方は一度既製品に!お尋ね下さい!

 一見簡単ですが、出来てないから差がですので一度お試しを。

 もうひとつ余計にアドバイスすると、、、
 マキエが邪魔になることがある、ということ覚えておいて下さいませ。
 全部が全部では無く必要な時には必要だし、エサ取りの状況、魚の食い方で邪魔になることがあると考えて下さい。
 そこら辺は経験ですね。。。
 そしてあいぶん丸の五目釣り限定のアドバイスですのでよろしくお願いします。
 現場でお尋ね下さいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それから一つお願いごとです。
 本船には釣り座周辺の海水のホースが付いています。
 この装置はスイッチ入れたら出しっぱなしが基本で、出来る限り流しっぱなしにしておいてください。
 ほとんどが止まると機械壊れます。
 特に一番後ろの座席の方は水抜けの太いホースのコックを調節しないと使いにくいのですが、使わないときは太いホースを出す方にしておいて下さい。
 自分の釣り座以外のコックもご丁寧にコックをしめて納竿される方があるのでお願いしておきます。
 帰って来てから焦ることがあるのでよろしくです。



 4月から第2回沖釣りダービー開催するので宜しくお願い致します。
 年間参加費1000円で参加カードと参加賞をお渡しします。
 釣り上げてからの参加は不可としているので宜しくお願い致します。
 50cm以上のマダイの1匹長寸、特別賞があるのでどうせならお早目のご参加よろしくお願い致します。
2012tokubetu.jpg
 エントリー後のご乗船の方は毎回エントリーナンバーをご乗船中に船頭にお伝え下さい。特別賞用のクジを作ります。
 詳細はご確認をお願い致します。

 船匠の新しい竿、『JYU-OH アジ、マダイ』『攻略マイカ』が発売されています。
 
 私も使っているので興味のある方は声かけて下さい!

kouryakumaika jyuohajimadai sensyored
 

 
 
 

 
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。