FC2ブログ

あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!

2011年12月12日 23時25分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日は前半大したことなかったが、3時ぐらいからのポイントでポツポツアジが食い出し、良型のメダイの食いがいつもより上がりました。
 エサ取りも多かったためか難しいアジ釣りだったかのか差があったが、宮本氏は最近にしてはまずまずのアジ釣果。
 メダイは尾上氏は良型2本、小型1本で船中15本ほどで、全体でバラシ(ハリスや幹糸切れ)が私確認しただけで6~7回、それが無ければ・・・でした!
 メダイ嫌いの宮本氏は最終70cm強を4本で当たらなかった方に贈呈、私も釣りしてなかったので1つ頂きました!ありがとうございました!!
 シロイカはやはり満月のせいか、大型多いが数上がらず良い方々10ハイ前後で7時過ぎ納竿としました。
 大型シロイカに食いついたタルイカに逃げられたのが残念でしたね。
 ちなみに、船の掃除していると釣座の近くの排水溝に良型のシロイカが1パイ転がってました・・・先ほど美味しく頂きました!誰とは言いませんがご馳走様でした!
 こういうことは時々あるので片付けの際には確認してくださいね!

201112121 201112122 201112123
201112124←これにメダイ70cm前後4本!!


 13日、14日と11時で出船します!
 メダイの気配が少し増えてきたので楽しみです!
 空席多いのでご予約、お問い合わせ宜しくお願いします!

 6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、シロイカ釣りの仕掛けも持って来て下さい。
 サンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)

 そろそろイカの短冊もあった方が良いかも?(今のところオキアミの方が良いです。)

 それと冬季は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero





 
スポンサーサイト