FC2ブログ

あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!

2011年12月8日 00時25分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 早くも12月ですね。久しぶりの更新で申し訳ありません。
 6日、7日と出船してきました。

 6日はいつもより良型のアジの気配があるものの、風とウネリと潮の方向が違って船があっち行きこっち行きで難儀しました。
 夜も食い出しが遅く、ポツリポツリだったのが7時半ぐらいから魚もイカも食い上がり8時半ぐらいまで頑張ってもらい、荒芝氏は40パイほどとのことでした。
 他にマダイ、メダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、アマダイなど。

20111261 20111262


 7日は前半船安定するものの昨日のアジは?状態で、エサ取りの猛攻にあって難儀、始めのポイントと夕方にメダイがポロポロっと上がって、高橋氏は大、中サイズゲットで、小~大が数匹、他にアジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、アオハタなどでした。
 夜のイカはまずまず食い良く、ラストに雨降ってきたので数えませんでしたが、阪口氏はバタバタと数上がり良かったです。
 私は下の写真ほど釣ったぐらいでやめて魚狙うもアジ少々にラストにメダイバラシでした~。

20111271 20111272


 本日は悪天候予報でお休みです。
 メダイの気配が出てきたので、このシケで次回こそ好転しないかなと思ってます。
 今回ふられた青物も視野に入れて、回復次第張り切って出船します。
 まだシロイカも良いので11時出船で8時ぐらいまで釣りする予定です。

 土曜日は3名様、他ガラ空きなのでご予約、お問い合わせ宜しくお願い致します。

 6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、シロイカ釣りの仕掛けも持って来て下さい。
 サンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)


 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero

スポンサーサイト