FC2ブログ

あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!

2011年11月15日 09時55分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 14日は後半風が出るかもと11時に出船、延長の帰港中まで凪で持ってくれました!
 前半はエサ取り多く難しい方もおられましたが、良型混じったレンコダイがまずまず数上がりました!
 他にアジ、マダイ、チダイ、カイワリなど。
 中盤いつもと違う漁礁に移動してみると50cm級のマダイの顔見ただけでエサ取り強烈!
 少し青物狙いも時間的に粘るのも良くなさそうなので夕暮れいつものポイント周辺へ。
 40cm前後ののマダイがポツリポツリでアジ見たので夜釣り開始。
 始めは魚もイカも良くなかったが、時間がたつにつれて食い上がり、イカの方が少しはやかったので昨日と違いほとんどの方がイカ釣りへ。
 魚も大型混じったアジで他にカマス、マダイ、チダイとアタリ増えました!
 シロイカは大型混じった良型で良い方60パイほどで私もそのぐらいでした!
 せっかくなので8時半前まで釣りして納竿としました!

 201111141 201111142 201111143 201111144

 本日は悪天候でお休みです。
 天候回復次第張り切って出船しますが、ガラ空きなのでご予約お問い合わせ宜しくお願い致します!
 12時出船予定で、天候により日によって変更の場合があるので確認してください!

 なお、11月20日(日)は所用の為お休みとさせて頂きます。

 枝糸6~8号の7~10m前後の胴突き仕掛け、オモリ80号、イカ釣りのご用意もして来て下さい!

 アジ、マダイ、チダイ、レンコ主体の五目釣りは『枝糸6号』もしくは5号。(6号の方がヨレも少なく良いと思いますよ)
 メダイや青物主体に狙う場合は『枝糸7号前後』で太い仕掛けがいる場合もあります。

 エソやサンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)

 私もほとんどの日にイカ釣りしますが、良く釣れる日ほどサンキュウに仕掛け取られます。(ここ2日で仕掛2つ半にオモリ5つ・・・)

 イカ仕掛け自作する場合は取られるの前提で考え、スッテ5本ほどで手返し重視でやった方が良いかも・・・と思います。(お任せします。)

 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero


 
 
スポンサーサイト