FC2ブログ

あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!

2011年9月8日 01時15分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 7日久しぶりに出船、シロイカ激釣でした!
 前半カイワリ、レンコ主体にアジ、マダイ、アマダイ、アオハタなどでお土産作り、途中アジ探して数か所やるも良くならず、少し速かったが夕方、夜釣りポイントへ。
 一投目に55cmと30cm強、その後はマダイとレンコがポツリポツリ、夕暮れに大型バラシ(幹糸切れ)で残念!
 夜釣りで良くなると思いきや船が安定しないのもあってか良くならずポツポツでした。
 電気付けたぐらいから以上にエサ取るのでいつもより早くイカ釣りしてみると、一投目から入れ食い状態!
 ところが今日に限ってイカ釣り好きの方がいない!!
 土産作ろうと途中まで頑張って最終丁度80パイゲット!
 小さいイカ主体が多かったのでバラシ多発でした。 

2011971 2011972 2011973

 8日からも1時で出船します!
 空席多いので宜しくお願い致します!!

 5~6号の胴突き仕掛け、オモリ80号、イカ釣りのご用意もして来て下さい!
 エソが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。

 シロイカはスッテでかなり差が出ましたね。
 イカの方が良い日もあるので、いつのかわからない古い仕掛けだけじゃなく、新しい最近売れてそうなシロイカ用のスッテ仕掛けを一つ忍ばせておくと良いですよ。
 ちなみに私は使い古しの豊後スッテ、船匠スッテ、MIDスッテ、エギを混ぜて、7号、間隔3mでやっており、どれもまんべんなくノッテました!


 jyuohzero
スポンサーサイト