FC2ブログ

あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!

2011年8月30日 05時15分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 29日は日中エサ取り多く苦しみました。
 私は何とかお客様配れる分のいつもの魚を釣ってましたが、慣れてない方多くて難しかったようです。。。
 夕暮れは50cm弱頭にポツリポツリ、山口氏や石塚氏等良い方々数枚づつで、レンコもポツリポツリでしたが、こちらも慣れてない方は難しかったようです。。。
 夜はアジが2連3連と超入れ食いだったが、良型前後混じりの中アジ小アジでサイズが良くなかったです。
 シロイカは私アジ釣りしながら土産作ろうとオマツリ覚悟で無理やり魚釣りの横でやってみると、前半ほどジャンボサイズも数ハイ混じり、いつもより型良いのが多く良い土産になると思いきや、お客様はアタリ獲れず、乗らずで難しかったよう、、、私は片手間で良型主体に20ハイほどでした。

 20118291 20118292 20118293

 30日、31日は少人数ですが1時で出船します!
 夜釣りのマダイとアジのサイズが何とかならないか、具合替えてやってみます!

 1日以降はガラ空きです。

 5~6号の胴突き、オモリ80号、イカ釣りの用意もして来て下さい! 
 エソが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。

 26日発売の週間釣場速報に谷山商事㈱さんの船匠ブランド釣行が掲載されてるのでご覧くださいませ~。

jyuohzero




 シロイカ釣りはスッテで釣果が分かれる事が多いので、自作する場合も最終手段に豊後スッテを予備で忍ばしておく方が良いですよ。(豊後スッテ2.5~3号、ここ数日は3号以下が好調のよう。)
 私は3号サイズで豊後スッテ、船匠スッテ、2号のエギを混ぜて自作してます。
 ハリス7号、間隔3mで、間隔は1ヒロ以下よりも2mほどある方が棚が広く探れて良いですよ。
 ちなみに、枝は幹糸にチチワ?8の字結びで?で5~7cmぐらいの輪を作り、輪の下側切って枝針出すというのも良いですし、私はその輪のままスッテのスイベル部分をサルカンと同様に潜らせてます。
 昔ながらの布スッテであれば二重の輪にして巻き結び方式で結びます。
 切って1本にする方が細いので良いかもしれませんが、私は2重の方が強度あり、ハリがありで良い気がして昔からこの作り方です。


 
スポンサーサイト