あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!



2012年9月30日20時35分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 本日は台風の影響でお休みです。
 皆さま被害のないようお気をつけ下さいませ。
 本日から造船所にドック入りして船底掃除し、3日から出船となります。
 12時出船予定よろしくお願い致します!


 29日はいつもよりもマダイが少なかったが、アジ、レンコダイ、チダイ主体にマダイ、カイワリ、アマダイ、アオハタなどで五目釣りお土産は十分でした!
 夜釣りの始めは釣れずすこし我慢してもらうと、良型のアジ、カマス、サゴシが良く上がり、マダイ、チダイなどで良い土産になりました。
 夕方と夜釣りで60cmぐらいのシイラに邪魔された時は焦りましたね~。。。
 皆さまお疲れ様でした!

20129291 20129292 20129293 20129294 20129295 20129296


2012年9月29日08時35分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 28日は明るい内はアジ、マダイ、チダイ、レンコダイなど良く当たる方、ポツリポツリの方と何故か釣果に差があったようですが頑張ってもらいました。
 夜は小アジに好かれて釣り難かったですね。
 他にハマチ、アオハタ、カイワリ、サゴシ、カマス、シロイカなどでした。

20129281 20129282 20129283 20129284 20129285 20129286 20129287 20129288


 本日も12時で出船します。
 明日以降は台風の影響でお休みとし、回復次第張り切って出船するので宜しくお願い致します。
 時間など合わせてお問い合わせ宜しくお願い致します。

2012年9月27日17時35分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

明日は12時で出船します。
空き多いのでよろしくお願い致します。


 荒れまわりで更新サボってました。
 23日は日中アジや25~40cm級のマダイがポロポロ上がり、他カイワリ、チダイ、レンコダイなど頑張ってもらいました。
 夕方移動するとぶっ飛びの潮で少しマシなところがあったので早い潮でしたが最後まで頑張って頂きました。
 型の良いマダイは不発でしたが、アジ、チダイ、レンコなどに良型のカマスがポロポロ混ざってましたね。
 夜写真とるつもりが雨風強くなったので止めました。すいません。

 明日は12時で出船します。
 明後日も出船予定で、両日とも空き多いのでよろしくお願い致します。

2012年9月22日11時55分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 22日も潮速く難儀でしたが、緩いとこ探して、マダイ、ハマチ、アジ、チダイ、レンコダイ、カイワリなど頑張って頂き、夜はマダイ、アジにレンコダイ、サゴシ、カマスなどでシロイカは顔見た程度でした。
 土産十分取れた方やら、寂しい方もおられたが皆さまお疲れ様でした。
 ハマチらしきのバラシが5~6回ほどあり残念でしたね、、、全部5号ハリス切れでした。
 潮速く日中難儀していますが、潮収まれば、、、との状況で、秋本番で青物も視野に入れていく時期ですね!

20129221 20129222 20129223 20129224 20129225 20129226 20129227 20129228 20129229 

 
 23日も12時で出船、明後日以降はお問い合わせ下さい。
 よろしくお願い致します。

2012年9月21日10時05分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 出船時間を12時、納竿8~9時予定にしたのでお問い合わせよろしくお願い致します。

 20日は潮ぶっ飛びで潮影で頑張って頂きました。
 型には不満があったかもですが、アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、ガシラ、カイワリ、サゴシ、カマスなど。
 シロイカはサッパリで私にバラシがあったぐらいで、サゴシにスッテやオモリを持っていかれるので短時間でやめました。

20129201 20129202 20129203 20129204 20129205 20129206 20129207 20129208 20129209

 12時出船にしたので宜しくお願い致します。
 23日は空き多くあるので宜しくお願い致します。

2012年9月16日13時35分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 15日、16日共になかなか厳しい日でしたが、最後まで頑張って頂きありがとうございました。

 15日は日中良型のアジやレンコダイ、チダイなどエサ取り多い中釣れる周りがあったので手慣れた谷井氏はほとんど日中で写真のクーラーでした。
 夜は小アジに悩まされ、シロイカも良い方5ハイほどでした。
 他にマダイ、アマダイ、カイワリ、アオハタ、ツバスなど。

20129151 20129152 20129153 20129154 20129155 20129156


 16日は日中サッパリで冷や汗タラタラの中、夕暮れからマダイの気配出てきて、アジも釣れたと思いきや夜はサイズダウンでやはり小アジに悩まされ、小アジ入れ食いの中、間にマシなアジとサバ、サゴシ、カマスが混ざってました。
 シロイカは釣れると大型でしたが数伸びずで、他にチダイ、レンコダイ、カイワリ、アオハタ、ツバスなどでした。

20129161 20129162 20129163 20129164 20129165 20129166 20129167 20129168 20129169


 本日、明日と台風の影響でお休みします。
 次回出船は日暮れが早くなってきたので12時出船、8~9時納竿予定で出船します。
 シロイカの状況次第でまた遅らせるかもしれないのでお問い合わせ宜しくお願い致します。


 枝糸40~50cm、5~6号、全長8m前後の胴突き仕掛け(オリジナル仕掛け船内販売しています)、オモリ80号と一応100号をお持ち下さいませ。
 イカ釣りしたい方は船内販売していないのでご用意して下さい。
 自作する場合は船匠さんからイカリーダーが出てますので試してみて下さい!


 天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 4月から第2回沖釣りダービー開催するので宜しくお願い致します。
 年間参加費1000円で参加カードと参加賞をお渡しします。
 釣り上げてからの参加は不可としているので宜しくお願い致します。
 50cm以上のマダイの1匹長寸、特別賞があるのでどうせならお早目のご参加よろしくお願い致します。
2012tokubetu.jpg
 エントリー後のご乗船の方は毎回エントリーナンバーをご乗船中に船頭にお伝え下さい。特別賞用のクジを作ります。
 詳細はご確認をお願い致します。

 船匠の新しい竿、『JYU-OH アジ、マダイ』『攻略マイカ』が発売されています。
 
 私も使っているので興味のある方は声かけて下さい!

kouryakumaika jyuohajimadai sensyored

 
 

2012年9月14日20時55分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 13日は集魚灯が点けれないので9時出船で出船させて頂きました。
 午前中は良型、大アジ主体にマダイ混じって好釣、日中エサ取りの猛攻、夕方は40cm前後までのマダイでしたが少々追加して納竿としました。
 他にアマダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、アオハタ、ツバス、サゴシ、青アジなどでした。

20129131 20129132 20129133 20129134 20129135 20129136 20129137


 本日は午前中発電機の修理、大事をとってお休みさせて頂きました。
 明日、明後日1時で出船します。
 17日は未定です。
 よろしくお願い致します。

2012年9月12日18時25分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 本日1時で出船し、一か所目でアジと30cm前後のマダイなど顔見てよしよしと思いきや、突然電気系統のトラブルに気が付き、釣りは出来るが夜釣りができないと判断し夕暮れまでやるか帰って船を捜すか、相談の結果急遽帰港、僚船にバトンタッチして出てもらいました。
 ご迷惑おかけしましたm(__)m

 部品が届くのが明後日の朝になるようなので14日(金)はお休みとしてバッチリ直しておもらいます。

 明日は夜釣りが出来ないので9時~日没ぐらいまでの出船とします。

 よろしくお願い致します。

2012年9月12日09時25分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 11日は食い渋く、エサ取り多くでなかなか厳しかったです。
 夜釣りはいつもと場所変えたくて夕暮れアジの顔見たのでエサ取りの猛攻のなか粘ってたが、潮速くなりで我慢できず移動。
 チダイがバタバタ上がり昨日より良いと思ったが、途中からアタリ少なかったですね~。
 そんな中山口氏は70cmと50cm級、木村氏は50cm級と40cm級ゲット!
 シロイカも顔見た程度でした。。。
 イカタイは針外れ数回と、シロイカ釣れないのでアオリイカで私が1枚でした。

20129111 20129112 20129113 20129114 20129115 20129116 20129117


 本日も1時で出船します。
 明日13日も空席多いので宜しくお願い致します。
 14日は未定、15日(土)空席あり、17日以降はガラ空き状態です。

2012年9月11日01時50分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 10日は日中、昨日同様良型、大アジが上がり、マダイ混じりで数はそこそこでしたが、他レンコダイ、チダイ、カイワリ、アオハタ、アマダイなどでお土産確保!
 針外れやハリス切れ数回が残念でしたね!!
 夕暮れ良かれと思って場所替えしたところ大失速、、、う~ん、明日はあっちかな?それともあっちかな?思案しときます。。。
 私は日中マダイ絶好調、夜のイカタイは不発で写真獲り忘れたがヒラメゲットでした!!

20129101 20129102 20129103 20129104 20129105.jpg


 11日も1時で出船、空席多いので早朝、午前中のご予約大歓迎です。
 12日も空きあり、13日は1組様のご予約です。
 15日、16日もまだ空きありで、その他はガラ空きです状態です。
 よろしくお願い致します。

2012年9月10日9時45分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 9日は1日船が安定しない日で数はそこそこでしたが、日中上がれば良型、大アジで一人10~20匹前後ほどで、小~中マダイがポロポロ混じってくれました!
 他にレンコ、チダイ、カイワリなど。
 夕方、夜釣りポイントもマダイから始まったが、夜釣りの途中まで船がずっと動いていて愛想はあるが良くならずでイカも少なく、南風強くなったのもあって早くしまう方多くて少し早いが次回に期待と9時納竿としました。
 後で聞くとお一人は特大バラシで全部持って行かれたので仕舞ったとのことでした。

20129091 20129092 20129093 20129094 20129095 20129096 20129097 20129098 20129099 201290910 201290911 201290912


 本日も1時で出船、11~12日は出船します。
 2組様のご予約なのでよろしくお願い致します。

 15日、16日もまだ空きありで、その他はガラ空きです状態です。

 今秋発売の釣場速報さんに谷山商事さんの釣行が掲載されているので是非ご覧くださいませ。

 まだ暑いですからアルコール以外の飲料水を余分にお持ち頂き、夕方から本番と思っているので日中は休み休みやって下さい!
 アルコールも美味しいですが、お茶やスポーツドリンクなど間にはさみながら呑んで下さいね!

 枝糸40~50cm、5~6号、全長8m前後の胴突き仕掛け(オリジナル仕掛け船内販売しています)、オモリ80号と一応100号をお持ち下さいませ。
 イカ釣りしたい方は船内販売していないのでご用意して下さい。
 自作する場合は船匠さんからイカリーダーが出てますので試してみて下さい!


 天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 4月から第2回沖釣りダービー開催するので宜しくお願い致します。
 年間参加費1000円で参加カードと参加賞をお渡しします。
 釣り上げてからの参加は不可としているので宜しくお願い致します。
 50cm以上のマダイの1匹長寸、特別賞があるのでどうせならお早目のご参加よろしくお願い致します。
2012tokubetu.jpg
 エントリー後のご乗船の方は毎回エントリーナンバーをご乗船中に船頭にお伝え下さい。特別賞用のクジを作ります。
 詳細はご確認をお願い致します。

 船匠の新しい竿、『JYU-OH アジ、マダイ』『攻略マイカ』が発売されています。
 
 私も使っているので興味のある方は声かけて下さい!

kouryakumaika jyuohajimadai sensyored


 

2012年9月09日8時45分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 8日は日中エサ取り、エソが多い中チダイ、レンコ主体にアジ、マダイ、カイワリ、アオハタ、ガシラなどお土産造り。
 夕暮れからアジに期待していたがご機嫌悪かったです。。。
 西村氏は60cm前後のマダイ、モヒカン名人はヒラメゲット!
 シロイカは前半バタバタっと上がったので期待も大失速、後半はポツリポツリでした。
 9時ぐらいからは良型、大アジが上がっており土産になりました。

20129081 20129082 20129083 20129084 20129085 20129086


 本日も1時で出船します。
 10日(月)は2組様のご予約、11日(火)は2名様で大募集中、12日(水)は1組様のご予約、空席多いので来週連休も合わせてよろしくお願い致します!

2012年9月07日17時15分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 明日8日(土)は現在1組様のご予約、寂しい出船になりそうです。
 1時出船、宜しくお願い致します!

 本日発売の釣場速報さんに8月25日の谷山商事㈱さんの『船匠』グループさんの釣行が掲載されています!
 是非ご覧くださいませ!!
 表紙は鈴木さんで~す!!

turisoku2012

2012年9月06日19時30分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 5日は日中エサ取りに悩まされ、アジ、マダイ、レンコダイ、カイワリなどポツポツ、エソ祭りでした。
 夕方から場所変わり潮速く、向き良かったのでやっていると夜釣りの途中で風強くなってどっちにも船が立たない最悪な方向に・・・
 夕暮れから夜釣りの途中までは小~40cm級までのマダイが各々ポロポロっと釣れ、荒芝氏は80cmゲット!
 やはりもってますね~!
 シロイカは前半のみバタバタっと上がり、上記のこともあって後半はサッパリ、良い人10パイ前後でした。

20129051 20129052


 本日、明日と人数集まらずお休み、土、日、月曜日と1時で出船予定です。
 その他の日も合わせてよろしくお願い致します!

2012年9月05日00時10分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 5日日は1時で出船します。
 見切り発車で出船決定、現在3名様のご予約よろしくお願い致します。
 早朝のご予約大歓迎です!!

2012年9月03日01時50分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 2日は日中アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、カイワリなど釣ってお土産作り。
 私のクーラー写真撮ったぐらいに大型バラシでどうなるかと思いきや宮本氏はダービーエントリーサイズゲット!ちなみに同時ヒットの私はサメでしたが!!
 高橋氏も前半と合わせて40cm前後2枚ゲットで夕方から良型のアジの食い上がり、潮が速いとの情報頂いていたのでその場で点灯!
 いつも小アジに悩まされている中、入れ食いではなくインターバルあるが入れると良型、大アジばかり上がる状態で、宮本氏はクーラー満タン気味!!
 その代わりに夜マダイは良くならず、シロイカも良い方10パイ前後でした。。。

20129021 20129022 20129023 20129024 20129025 20129026


 3日(月)、4日(火)は組合の規定でお休みさせて頂きます。
 5日からご予約無しですが、人数集まれば張り切って出船致します。
 1時出船予定、宜しくお願い致します。

2012年9月01日08時40分 あいぶん丸 日本海 京都 西舞鶴 出船

 31日は諸事情で2名様での出船でした。
 Aさん大丈夫でしたか?
 近場ポイント捨てて沖へ、出るとこ出ると潮速すぎ、エサ取りで苦しかったですね~。
 チダイ、レンコダイ主体でハマチなど。
 夜も25~40cm級のマダイの気配出てきたところへ大型バラシで見事に失速でしたが、途中からいつもより良型のシロイカの気配出てきて写真+5ハイ+エサ数ハイほどゲット!
 最後の方になけなしのエササイズのシロイカで山口氏マダイ75cm級ゲット!
 それ見て私もラストに入れた瞬間特大がきました!久々でした!!
 食いが上がっていたようでやればまだ釣れそうでしたが時間もきたので納竿としました。

20128311 20128312 20128313


 早いもので9月になりましたね~。
 秋の海これからが本番ですね!

 本日は友人の結婚式の為お休みとさせて頂きました。
 明日2日(日)は1時で出船します。
 3日(月)~4日(火)は組合の規定でお休みです。
 

FC2Ad

