あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!



2012年6月30日01時10分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 29日は日中顔は見るがエサ取り多くて場所を転々とし、途中から最近やってないポイント巡りしましたが、、、厳しかった。。。
 夕方前に入ったポイントで大~中型前後のアジが食い出し、夕暮れまで入れ食いの方ありのまずまずな釣れ方でした!
 気を良くして夜釣りポイントへ移動!
 今季初のイサキを期待していたが、ポイント合わなかったようで顔見せなかったものの、良型~大アジ入れ食いでした!
 他にチダイ、レンコダイ、ガシラ、オニカサゴ、アマダイなど。

20126291 20126292 20126293 20126294 20126295 20126296 20126297


 明日も12時で出船、日中のアジと、夜釣りのイサキが当たらないかな~といろいろと考えときます!
 明後日は2名様のご予約、宜しくお願い致します。

2012年6月28日12時35分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 27日は日中エサ取りの多い中良型、大アジがポロポロと釣れるので場所を転々としながら頑張って頂きました。
 夕暮れに入れ食いになり場所移動時間遅くなり、夜釣りは失敗、次回に期待です。
 他にチダイ、レンコダイ、アマダイ、ガシラなどでした。

20126271 20126272 20126273 20126274 20126275 20126276


 本日は人数揃わずお休みです。
 明日からは12時で出船します。
 土日は空席多いので宜しくお願い致します。

2012年6月25日11時45分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 24日は良型・大アジが前半入れ食い状態、食い止み場所変わった中盤失速、夕方復調で、夜釣りはイカ釣りの方が多かったのでそのまま点灯して、アジは大概釣れるが後半まではインターバルが長い釣りでした。
 イカは思ったほどでは無くてスルメイカが良い方10パイ程にシロイカ1ハイで9時に納竿としました。
 他にヒラメ、マダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、ガシラ、オキメバル、アオハタなどでお土産は十分でした!
 昨日のマダイの相方に期待したが不発、チダイの方が大きかった・・・次回に期待です!!
 合わせて夜釣りの魚も大アジに加えて、イサキなども視野に入れて出船しようと思います!

20126241 20126242 20126243 20126244 20126245 20126246 20126247 20126248 20126249 201262410 201262411 201262412


 本日は人数集まらず休船、明日も未定です。
 27日は2名様、29日は1組様のご予約、12時で出船予定です。
 ご予約、お問い合わせ宜しくお願い致します。

2012年6月24日08時15分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 23日は久しぶりに出船できました!
 日中良型前後のアジの食い活発で移動もほとんど無く激釣でした!
 そのアジの入れ食いの周りに牛原氏はマダイダービーエントリー!!
 潮の速くなった情報頂き、船も安定していたのでその場で夜釣り突入、こちらは夕暮れから何故か厳しくて顔見た程度でしたが、他マダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、アオハタ、オキメバルなどお土産十分な一日でした!
 
20126231 201262310 20126232 20126233 20126234 20126235 20126236 201262311 201262312 20126237 20126238 20126239

 本日も12時で出船します。
 27日一名様、29日1組様のご予約で、他はガラ空き状態です。
 宜しくお願い致します。

2012年6月18日19時35分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 17日は良型のアジ、出だしは良かったがその後ポツポツ、夕方は思った場所にいると入れ食い状態で釣れるのだが船安定せずに、無理やり船動かしたり、場所変わったりとこちらもポツポツで夜釣りポイントへ。
 一投目から良型、大アジが上がり出して入れ食いでした!
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、ガシラ、オキメバル、アコウ、スルメイカなど。

20126181 20126182 20126183 20126184 20126185 20126186 20126187 20126188


 本日は人数そろわずお休み、お断りした方申し訳ありませんでした。
 明日、明後日は台風の影響でお休みです。
 皆さまお気をつけくださいませ。

 22日?頃かな?天候回復次第、気合い入れて出船します。
 12時出船予定、ご予約、お問い合わせ宜しくお願い致します!

2012年6月17日09時50分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 16日は雨模様もあってか少人数での出船、ご乗船ありがとうございました。
 ほとんど雨も降らず、凪で良かったですね!?
 日中ポツリポツリと良型のアジを拾い釣り、夕方入れ食いになったと思ったら風止んでしまい、イカリ打ち替えると良くならずでした。
 夜は変わって電気付ける前の一投目から良型、大アジの顔見せ、その後良く釣れました!
 上野氏は終始入れ食い状態で下のクーラーの写真撮ってからも数投で5匹以上ゲットしてました!
 私も夕暮れから竿出して20匹ほどはゲット!
 逆にスルメイカはポロポロっと釣れる程度でした。

20126161 20126162 20126163 20126164


 本日も出船、明日からはガラ空きです。
 火曜日あたりから台風情報に気をつけましょう!

2012年6月15日19時50分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 13日は日中ポツリポツリ、夕方期待のポイントは良くならず移動で、夜釣りは良型、大アジのアタリがまずまず当たって一安心でした。
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、ガシラ、スルメイカなど。
 オオ田氏は下針にトラギス付けてると良型のシロイカゲット!

 20126131 20126132 20126133←私のタモ収穫の一部!


 14日も日中ポツリポツリ、夕方期待ポイントも不発のようなのでその前に移動。
 これが当たって良型、大アジ入れ食い状態になり良い土産が出来ました。
 途中にエサ残り、マダイの雰囲気があったが顔見ただけで、またアジが釣れ出しました!
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、ガシラ、オキメバルなど。
 夜釣りはアジが顔見る程度で、スルメイカは私がやってみるとバタバタ釣れるので試してもらうと釣れなくなり・・・あれれ?と思っていた8時半過ぎに運悪く発電機の冷却が詰まり、時間も時間だったので治すと帰りが遅くなるだけだと思ったのでそのまま納竿としました。
 スルメイカは前半ほど良いのかな?
 クーラーの写真とるつもりが暗かったので無しです。

 20126141 20126142 20126143 20126144

 明日16日は雨予報ですが気合い入れて出船します!
 明後日以降はガラ空き、来週は台風情報に気をつけましょう!

2012年6月13日09時00分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 10日は日中潮悪いのか顔見た程度で釣りにならなかったが、夜釣りで良型~大アジの愛想出てきて何とかかんとかな釣果でした。
 他にアマダイ、マダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラなど。
 スルメはアジ釣りしながら写真ほど上がり、皆さんに配ってから最後に小さなシロイカが!
 今年も大漁期待しましょう!!

20126101 20126102 20126103 20126104


 12日も少人数で出船。
 前半ポイント雰囲気良かったが無風であっち向きこっち向き、風出てくる頃には食わなくなりその後ポツポツ。
 夕方~はいつもとすこ~し雰囲気(海域)を変えてみようと思い移動すると良型~大アジが久々の入れ食いでした!
 夜も最後の一投までまずまず上がっていたようでした。
 スルメはダメかな~と思ってると後半ポロポロっと釣れその後は釣れず、最後に1パイ上がり良く見るとそのスッテ以外はクラゲがベットリ・・・点検しましょう!
 私は夜釣りではほとんど釣ってないが良型アジだけで30匹オーバーでした!
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラなど。

20126121 20126122 20126123 20126124 20126125 20126126


 本日も出船、続いてほしいですね!!
 明日も1組様のご予約頂いているので12時で出船します。
 明後日以降は空きか1組様のご予約なので宜しくお願い致します。

2012年6月9日11時30分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日は潮が速く、途中から逆潮で釣り難かったが、人数少なかったので何とか出来ました。
 良型・大アジがポツポツ食うので粘らせてもらい、夕方入れ食いに期待していたところ食いが上昇て間もなく風変わってしまい、インターバル長くなったのでイカリ打ち替えたがその後はポツポツでした。
 夜釣りは潮影のアジポイントに移動したところ何故かサッパリ良くならず、雨も降っていたので粘らず8時半に納竿としました。
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバルなどでした。

 明日も少人数ですが12時で出船します。
 その後は13日に1組様ご予約頂いている以外はガラ空き状態です。

2012年6月3日10時30分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 3日もベタ凪の中修行のような釣行でした。
 サッパリ食い立たず無理やり延長、夜釣りもアジの感度の割にく渋くポツポツでしたが、9時まで頑張って頂きました。
 宗像氏はイシダイ、久喜原氏はメダイ(連続できたが食い渋く針外れだったようです)、山本氏やアマダイが釣れた方々、他にチダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバルなどでした。
 私は10時までやりたい気分でしたが・・・そんなわけ行きませんね~・・・長時間お疲れ様でした。

2012631 2012632 2012633 2012634 2012635


 本日はお休み、明日は毎年恒例の組合の『雄島参り』でお休み、爆釣・安全航行祈願をしてきます!
 
 次回からは12時出船予定にし、少し夜釣りし、8~9時前後納竿とします。
 日によるので、また下には台風もあるのでお問い合わせ宜しくお願い致します。

2012年6月2日23時55分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 なかなか厳しい2日間でした。
 1日は期待の夜釣りも顔見た程度で良くならず撃沈。
 本日の夜釣りは良い感度になり、手慣れた方は何とかバタバタっと良型、大アジを釣って頂き土産確保で牛原氏は魚種多彩に釣れたと言って頂きました!
 他にアマダイ、マダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバル、オニカサゴ、アコウ、ヨロイダイなど。

2012621 2012622


5月31日のスズキ
20125311


 明日も11時で出船します。
 そろそろ日中良くなってほしいところ・・・頑張ってきます!

 ところで、11時出船の延長納竿9時前後は長く嫌になる方もあるようなので、来週から12時出船予定にします。

 12時出船、納竿は釣れ方(お土産)により8~9時前後で、天候など日によるのでご確認下さいませ。
 ガラ空き状態なので宜しくお願い致します。

 6月5日は組合の『雄島参り』でお休みです。


 それと毎日私だけですが、夜釣り後半にイカ釣りの試し釣りしています。
 後半の短時間、大アジポイントというのもあって顔見る程度ですが、スルメイカが少し気配が出てきた感じがします。
 大アジ狙いの夜釣りをする予定ですが、日によっては夕方ポイントでの夜釣りやアジよりも・・・っていう日があるかもしれないので好きな方は仕掛けを一つ忍ばせておいて下さい。
 豊後スッテはシロイカに取っておいて、間隔1,5mぐらいまでが釣りやすいです。
 水中ライトは必携です!

2012年5月31日23時55分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日は1か所目2か所目とポツポツ土産釣り、後はエサ取りの猛攻で不発で顔見る程度で夜釣りで延長!
 微風の逆潮で思ったところ収めれずに夜釣り突入、で、なかなか釣れずにやっと顔見たとたんに風変わりポロポロ釣れる程度でした。
 他にスズキ、マダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバル、シロソイ、アマダイなど。
 スズキの写真は明日でm(__)m

 明日からも11時で出船予定にしています。
 空き多いのでご予約お問い合わせ宜しくお願い致します・

 6月5日は組合の『雄島参り』でお休みです。


 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

 6号前後の胴突き仕掛け、オモリ80号と一応100号をお持ち下さいませ。

FC2Ad

