あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!



2012年5月29日21時35分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日は少人数での出船。
 前半レンコダイが好調・・・なのは私だけで皆さまポツリポツリ、そんな中石塚氏等はアオハタゲット!
 難しそうなので昨日のアジポイントへ移動、これが大間違いでウマヅラの総攻撃に会いました。。。
 途中雷雨となり、キャビンで待機してもらってすぐに雨も止み釣り再開。
 そうこうしてると風が強くなってきて波も高くなり少し手前のポイントに移動。
 そこでもエサ取りの猛攻、これでダメならまた移動しようとイカリ打ち直してるともう帰えりましょうとのことで明るい内に納竿としました。
 次回リベンジお願いします。

20125291 20125292 20125294←少しは足しになりましたか?





 明日は人数集まらずお休み、お断りした方申し訳ありません。
 明後日以降は1~2組様のご予約で11時出船予定にしています。

 6月5日は組合の『雄島参り』でお休みです。


 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

 6号前後の胴突き仕掛け、オモリ80号と一応100号をお持ち下さいませ。

2012年5月28日10時15分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日は日中アジ、チダイ、レンコダイ、ガシラなどポツリポツリで良型のメダイが1本見れました。
 夕方前に35cm前後~45cm前後の良型、大アジの食い上がり、また食い下がったので、今日もかな?との思いも、何故か調子が出ない方もあったが、久々の入れ食い状態に突入で日の暮れに納竿としました!

2012528 20125285←+日中の中アジ、チダイ、レンコ、ガシラなどでした。

 明日は少人数ですが11時で出船します。
 その後は空きか1組様のご予約なので、ご予約お問い合わせ宜しくお願い致します。

 6月5日は組合の『雄島参り』でお休みです。


 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

 6号前後の胴突き仕掛け、オモリ80号と一応100号をお持ち下さいませ。


2012年5月28日00時00分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 27日は日中ポツリポツリで夕方前に大アジが上がりだして良くなりそう、、、で良くならず、大型バラシがあったようです。
 その後連日の延長でした。
 宮本氏のメジロから始まり、ハマチの顔見て、その後大アジポツポツで土産作るべく頑張ってもらしました!
 名人曰く、良く引くので3分の1はバレる!とのこと。
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、オキメバル、ガシラ、メダイなど。
 お疲れ様でした。

 20125281 20125282 20125283 20125284.jpg


 本日も11時で出船します。
 さて、そろそろ延長無しでいきたいですね。
 ご予約お問い合わせ宜しくお願い致します。

 6月5日は組合の『雄島参り』でお休みです。


 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

2012年5月27日00時00分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 24日は日中大したことなく、後半良型、大アジの気配出てくるも食い上がらずポツリポツリで最後に思い切って場所移動。
 これが失敗で1回大型魚がかかって針折れでサッパリ良くならずでした。
 マダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバル、アオハタ、ソイなど。

 20125241 20125242



 26日も顔見る程度で、夕方前に良型のアジが良くなると見せかけ良くならず、オキメバルやレンコダイをポロポロ釣ってもらった方もあったが、ポイント変わった夕方も顔見る程度でまた思い切って場所移動。
 良型、大アジの顔見たので粘らしてもらったところ中々良くならずで、終わろうかと思ったところに食い上がり大延長!
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバル、クロメバル、アオハタ、アコウ、アマダイなど。
 長時間お疲れ様でした!

20125261 20125272


 27日は11時で出船します。
 28日は2名様のご予約なので宜しくお願い致します。

 6月5日は組合の『雄島参り』でお休みです。


 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

2012年5月24日08時00分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 21日は日中厳しかったが、夕方大アジ主体に入れ食いになり土産が獲れました!
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバル、ソイ、アオハタなど。
 (カメラ船に忘れたので後日)

 23日は少人数での出船でしたが、どこ行ってもエサ取りや速い潮で釣りにならず、いつも以上に走りまくった結果顔見た程度でサッパリでした。
 
 本日リベンジです。
 出船は11時予定にしたので宜しくお願い致します。

 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

2012年5月20日22時50分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 19日はなかなか良くならず、夕方釣れ出したと思ったら食い止み、ラスト場所替えで良型・大アジが上がり出したので延長で頑張って頂きました。
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバルなど。

 本日は良型・大アジが顔見せるもののなかなかの単発ぶりで場所移動も良くならずでまた戻り、夕方もポツポツでしたが、型は良かったですね。
 他に良型のメダイ、飯尾氏は小型のメダイ2本ゲットで、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバル、ソイ、アオハタ、アマダイなど。

20125201 20125202 20125203 20125204


 明日は少人数ですが10時で出船します。

 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

2012年5月16日21時15分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 14日は泣かず飛ばずで大苦戦。
 夕方ようやく良型のアジ前後が入れ食いとなり納竿としました。
 ハマチ、メジロ、マダイ、チダイ、レンコダイ、オキメバル、ガシラなど。

 20125141


 本日は漁礁1本で、最近試していないポイント巡りでした。
 絶好では無いにしろ、良型のメダイ、小型のメダイ、ソイ、アマダイに中アジ、夕方良型~大アジ、他ガシラ、オニカサゴ、オキメバル、チダイ、レンコダイ、ハマチなどで土産獲れましたね!
 極めつけはオオ田氏のラストにアジと5キロのタコダブルでした!
 夕方船安定したらもっと釣れたのに残念、お疲れ様でした。

20125161 20125162 20125163 20125164 20125165 20125166 20125167 20125168 20125169 201251610 201251611
 

 明日は出船予定にしていましたが、1グループキャンセルで人数集まらず中止です。
 Aさんごめんなさい。

 土曜日3名のご予約頂いている以外はガラ空きです。
 宜しくお願い致します。
 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

2012年5月13日23時30分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日はハマチが数本顔見た程度で漁礁に移動。
 そこで船の不具合見つかり修繕に少々時間取りイカリの打ち替え遅れましたが、2時ぐらいから良型~大の型の良いアジ主体に終始ポツポツ上がってました!
 他にメジロ、オキメバル、ガシラ、ソイ、アオハタ、マダイ、チダイ、レンコダイなど。
 Wさん、大型バラシが残念でしたね!?

20125131 20125132 20125133 20125134 20125135 20125136


 明日も10時で出船します。
 17日に1組様のご予約、他ガラ空きなので宜しくお願い致します。

 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

2012年5月10日20時00分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 9日はどこ行ってもエサ取りの猛攻に会い難儀しました。
 最後のアジは大~中混じってまずまず上がりましたね。
 荒芝氏はメジロゲットでした。

2012591

 本日、明日とお休み、土・日・月曜日は1組様づつのご予約で10時で出船予定にしているので宜しくお願い致します。

 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

2012年5月8日21時45分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 2日ぶりで少人数での出船でした。
 前半の青物狙いはチダイ混じってまずまず上がるものの、エサ取り多いので難しい釣りでしたかね?
 私はほぼ1匹づつでしたが、ハマチとチダイが超入れ食いハマチは30本ほどにチダイ15枚前後、エサ取りで入れ食い状態じゃないと釣り難い感じでした。
 漁礁に行ってからもエサ取り多かったが、夕方大~中型入り混じりでアジがコンスタントに上がり出し、極めつけは75cm4キロオーバーのヒラメゲット!!
 30cm強のアジ丸のみ、デッキに挙げた瞬間吐き出し、ついでにタモ枠が折れた、、、上がってからで良かった~!!
 他にオキメバル、ガシラ、アコウ、ソイ、レンコダイなどでした。

2012581 2012582
2012583 + 2012584


 明日も少人数ですが、10時で出船します。
 10日一名様、11日はご予約無しで未定です。
 土日も1組様づつのご予約なので宜しくお願い致します。

 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

2012年5月5日21時05分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 3日は前半ポツリポツリハマチが顔見せていたが途端に食わなくなり、動く度悪くなったようで厳しかったです。
 漁礁に行ってからも良型のアジが顔見せるものの食い渋く、最後良く食い出したかな~と思った瞬間風向き変わって良くなりませんでした。
 伊東氏はメジロゲットで他オキメバル、ガシラ、マダイ、チダイ、レンコダイ、ソイなどでした。

201253


 5日も速い潮のわりに何故か途中まで良くならずで大変厳しかったが、釣れ出すと入れ食い状態の方ありで潮が速いので釣果に差があったがまずまず釣れました。
 もう良いと言う方もあり、風波強くなったのもあってここはラスト一投、の声の後すぐにイカリをひきずってしまい岩場に引っかかるアクシデント発生。
 少々時間かけてしまったが何とかイカリも無事上がり漁礁に移動。
 1か所目はダメだったが、次のポイントで後半ほど良型のアジが上がり出し、潮は速くなかったもののこちらも釣果に差がありでしたが、良い方はバタバタと入れ食いで、メジロやソイも顔見せました。
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、オキメバルなどでした。

2012551 2012552 2012553 2012554 2012555


 明日は人数そろわずお休み、お断りした方申し訳ありませんでした。
 明後日以降もガラ空き状態なので宜しくお願い致します。
 10時出船予定です。

2012年5月2日23時45分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 2日は青物、アジ五目共に完敗でした。
 漁礁の釣りも嫌な予感したので青物狙いに時間を費やさせもらったものの顔見た程度で良くならず、夕方の漁礁もやはり良くならず大苦戦、最後良型のアジ顔見たので延長で頑張って頂きました。
 雨降りの中最後までお付き合いありがとうございました。

 本日リベンジです。
 明日の出船は本日後半に決めるのでお問い合わせ宜しくお願い致します。

 ダービー参加者の方は下記の特別賞のことも確認してください。
 私が忘れてる場合が多いので毎回自己申告でお願い致します。

 6号前後の胴突き仕掛け、オモリ80号をお持ち下さいませ。

2012年5月1日23時20分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日は2時ぐらいまでハマチの顔見た程度で沈黙、、、漁礁に移動するかと考えているところで徐々に上向きだし、何故か差があったが私を含め良い方々はハマチ入れ食い状態に!!
 4時まで頑張って頂き、期待のポイントへ一直線もまたもや沈黙、、、で終盤にまた場所移動!
 これが良かったようでアジの食い上昇し、またもや延長、良型前後のアジで良い土産が出来ましたね!?
 お疲れ様でした!
 明日は雨降り予報なので延長無しでも良いよう頑張ってきます。

2012511 2012512 2012513 2012514
2012515←私のハマチ釣果の一部

2012年4月30日23時55分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日のハマチは途中から入れ食い状態の方もあったもが全体的にポツリポツリで少々時間かかったものの、5匹前後~20匹強釣ったところで漁礁に移動。
 エサ取り多かったが夕方食い上がり、こちらも差があったが良型前後のアジが良い方20匹前後、他オキメバル、ガシラ、マトウダイ、チダイ、レンコダイなどで、またまた日の暮れまで延長させてもらいました。
 お疲れ様でした!
 昨晩下書き保存でアップできてませんでした~。

20124301 20124302 20124303 20124304 20124305


 1日からも10時で出船します。
 3日以外は空席あるので宜しくお願い致します。

FC2Ad

