あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!



2011年12月29日 21時15分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 28日久しぶりに出船、雪の心配からか少人数での出船でした。
 最初から最後まで船安定しなかったが、ポツリポツリとメダイが上がり、高谷氏は6~7本ほどでマダイ、ハマチ、アマダイ、レンコなどに夜はシロイカゲット!
 長谷川氏も45cm前後のマダイ頭に数枚、40cm強のアマダイゲット、岡本氏は良型のメダイ含み数本にマダイなどでシロイカ釣りでタルイカゲット、私も良型1本含めてメダイ10本にマダイ数枚でした!

201112281 201112282 201112283 201112284 201112285 201112286


 29日は後半悪いので10時出船、できるとこまでやろうと出船しました。
 2か所目に今季最高のメダイの群れにアタリ、お祭り騒ぎで大忙しでした!
 釣果に差が出たものの、竿頭の伊東氏等グループ、3人で50本ほどかな?とのこと、良型含みでクーラー満タン!
 尾上氏等もバタバタ上がって、最後にまた良型上がってホクホクでした!
 もう少し言えばハリス切れが何回もあり、2枚潮でもう少しオマツリが少なかったら良かったのですね。
 2時ぐらいから風強くなり向き変わってからは単発となりでしたが、他に良型のアジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、サバ、サゴシなどで土産は十分で寒かったので4時過ぎ納竿としました。

201112291 201112292 201112293 201112294 201112295 201112296


 両日とも寒い中お疲れ様でした。
 明日は残念ながら悪天候で出船中止、本日が本年度最後の釣行となりました。

 今年も多くのお客様にお越し頂き、また常連のお客様には数多くご乗船頂きまして、誠にありがとうございました。
 年始は4日から出船予定にしているので、来年度も宜しくお願い致します。
 
 今年は大震災、原発問題、台風12号など悪いことが起き過ぎた年でしたが、2012年は少しでも良い年になることを祈っています。
 それでは寒いので体に気をつけて良いお年をお迎え下さいませ。

 今年もありがとうございました。



 6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、シロイカ釣りの仕掛けも持って来て下さい。
 サンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)

 そろそろイカの短冊もあった方が良いかも?(今のところオキアミの方が良いです。)

 それと冬季は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero



 

2011年12月21日 23時15分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日久しぶりの貴重な出船日でした!
 口あけてメダイが待ってくれてると思ったが、エサ取り多いのでイカリ打って1投2投しか愛想なく、夕方はエサ取り減ったが何故か同じで転々と、、、数名がメダイを複数で、後は1~0、他アジ、チダイ、レンコダイなどで、アマダイは複数の方々に当たったが、難儀な日でした。
 寒いためか夕暮れから魚はサッパリで、少し我慢してると良型、大型のシロイカの気配が出てきて美味しい土産が出来ました!

201112211 201112212 201112213


 明日から大荒れ予報で残念ながら出船中止です。
 今年も後少し、何回か出たいところですが、、、回復次第張り切って出船します!
 11時出船予定で、日によって変わるのでご予約、お問い合わせ宜しくお願い致します!

 最近お問い合わせのある年末年始の営業は、基本的には年末は30日まで、年始は4日からとさせて頂きますが、それ前後の天候により変更の場合あるので宜しくお願い致します。

 6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、シロイカ釣りの仕掛けも持って来て下さい。
 サンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)

 そろそろイカの短冊もあった方が良いかも?(今のところオキアミの方が良いです。)

 それと冬季は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero



 
 

2011年12月14日 23時30分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日は昨日と逆で南風の微風で暑いぐらいの陽気でした!
 上手いこと行かないもので、メダイ、アジと顔見るもののエサ取りの猛攻で貧釣。
 夕方アジの食いが上がったので良いかと思いきや、時間がたつとまたしてもエサ取り。
 メダイは2本釣った方が数名、他にアマダイ良い人2本でポロポロ、マダイも複数釣った方もありで、チダイ、レンコ、カイワリ、ハマチなど。
 その場で夜釣りしてもよかったが、起死回生に青物狙いに行かせてもらいました。
 しかし松田氏が50cm級のマダイを釣ったぐらいで見事にふられ、場所替えで延長も厳しくて、シロイカも少々で大失敗でした。。。
 最後までお付き合いありがとうございました。

 すぐにリベンジをと思いきや荒れ模様で数日休船です。
 また水温変わって増えてきたメダイもより良くなると思います!

 23日に1組様のご予約以外どの日もガラ空き状態、11時出船予定ですが、天候により前後する事もあるのでご予約、お問い合わせ宜しくお願い致します!

 最近お問い合わせのある年末年始の営業は、基本的には年末は30日まで、年始は4日からとさせて頂きますが、それ前後の天候により変更の場合あるので宜しくお願い致します。

 6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、シロイカ釣りの仕掛けも持って来て下さい。
 サンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)

 そろそろイカの短冊もあった方が良いかも?(今のところオキアミの方が良いです。)

 それと冬季は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero




 

2011年12月13日 23時10分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日は昨日とは逆に北東よりの風が思った以上にきつく、思ったポイント付くまで疲れる航行となりました。
 夕方から少し凪いできましたが皆様お疲れ様でした。
 昨日とは違って、メダイよりも25~40cm前後と大きくないがマダイの気配が多く、同じ様なポイント、潮でも日によって違うものだなと思った日でした。
 メダイは当たらなかったかたもおられたが、1匹づつでアジがポロポロ上がり、河田氏は60cmのマダイゲット!
 他アマダイ、チダイ、レンコ、カイワリなどで土産は取れました!
 シロイカは昨日までよりは良かったようで、一番良い方は早仕舞されていたので後で聞くと20パイとのこと、7時ぐらいに納竿としました。
 夜釣りでもいつも以上に魚が(アジ、マダイ)ポロポロ当たる日で、これも日によって違うと思った日でした。
 私夜釣りの途中もうエサが無いかなと思いつつ、本日のお客様の釣果写真があったはずと、操舵室でごぞごぞしてるといつの間にかメダイが掛かっており、気づいてやり取りするもバラシ!
 皆さま油断なさらぬよう・・・ごめんなさいです・・・
 ちなみに、ご乗船の際魚もった釣果写真を撮らせて頂いた方のデータは定期的に2枚現像し、ご本人様用に一枚おいてあるので、身に覚えのある方は声をかけて下さいませ。
 渡し忘れてたまってる方もあるので宜しくです。まだ現像して無かったらごめんさい。

201112131 201112132 201112133 201112134 201112135 201112136 201112137 201112138 

 14日も11時で出船します!!
 宜しくお願い致します!!

 6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、シロイカ釣りの仕掛けも持って来て下さい。
 サンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)

 そろそろイカの短冊もあった方が良いかも?(今のところオキアミの方が良いです。)

 それと冬季は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero



 
 

2011年12月12日 23時25分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日は前半大したことなかったが、3時ぐらいからのポイントでポツポツアジが食い出し、良型のメダイの食いがいつもより上がりました。
 エサ取りも多かったためか難しいアジ釣りだったかのか差があったが、宮本氏は最近にしてはまずまずのアジ釣果。
 メダイは尾上氏は良型2本、小型1本で船中15本ほどで、全体でバラシ(ハリスや幹糸切れ)が私確認しただけで6~7回、それが無ければ・・・でした!
 メダイ嫌いの宮本氏は最終70cm強を4本で当たらなかった方に贈呈、私も釣りしてなかったので1つ頂きました!ありがとうございました!!
 シロイカはやはり満月のせいか、大型多いが数上がらず良い方々10ハイ前後で7時過ぎ納竿としました。
 大型シロイカに食いついたタルイカに逃げられたのが残念でしたね。
 ちなみに、船の掃除していると釣座の近くの排水溝に良型のシロイカが1パイ転がってました・・・先ほど美味しく頂きました!誰とは言いませんがご馳走様でした!
 こういうことは時々あるので片付けの際には確認してくださいね!

201112121 201112122 201112123
201112124←これにメダイ70cm前後4本!!


 13日、14日と11時で出船します!
 メダイの気配が少し増えてきたので楽しみです!
 空席多いのでご予約、お問い合わせ宜しくお願いします!

 6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、シロイカ釣りの仕掛けも持って来て下さい。
 サンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)

 そろそろイカの短冊もあった方が良いかも?(今のところオキアミの方が良いです。)

 それと冬季は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero





 

2011年12月11日 22時55分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日11日、西風の警報出てましたが、午前にはおさまるかと思って出船し終始南西の風でした。
 メダイの顔見たので粘るもエサ取り多すぎで厳しく数本で、夕方ポイントはアジが上がり出して良くなると思ったが、こちらもエサ取り多くポツポツでした。
 夕暮れに大物の気配出たもののほとんどバラシ(ハリス切れ)でマダイの小型がポツリポツリ上がり、ラストに75cmゲット!!
 夜のイカは満月のためか貧釣で寒いので7時納竿としました。
 塚本氏はメダイの大型2本、ヨコワ2本にマダイ、アジなどでした。
 他にチダイ、レンコダイ、カイワリ、アオハタなど。

201112111 201112112 201112113 201112114


 明日から12~14日は出船予定、ご予約お問い合わせ宜しくお願い致します。
 11時の予定ですが、冬場は前日の夜7時の予報で決めるので出船、時間の確認をお願い致します。

 6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、シロイカ釣りの仕掛けも持って来て下さい。
 サンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)


 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero




2011年12月8日 00時25分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 早くも12月ですね。久しぶりの更新で申し訳ありません。
 6日、7日と出船してきました。

 6日はいつもより良型のアジの気配があるものの、風とウネリと潮の方向が違って船があっち行きこっち行きで難儀しました。
 夜も食い出しが遅く、ポツリポツリだったのが7時半ぐらいから魚もイカも食い上がり8時半ぐらいまで頑張ってもらい、荒芝氏は40パイほどとのことでした。
 他にマダイ、メダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、アマダイなど。

20111261 20111262


 7日は前半船安定するものの昨日のアジは?状態で、エサ取りの猛攻にあって難儀、始めのポイントと夕方にメダイがポロポロっと上がって、高橋氏は大、中サイズゲットで、小~大が数匹、他にアジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、アオハタなどでした。
 夜のイカはまずまず食い良く、ラストに雨降ってきたので数えませんでしたが、阪口氏はバタバタと数上がり良かったです。
 私は下の写真ほど釣ったぐらいでやめて魚狙うもアジ少々にラストにメダイバラシでした~。

20111271 20111272


 本日は悪天候予報でお休みです。
 メダイの気配が出てきたので、このシケで次回こそ好転しないかなと思ってます。
 今回ふられた青物も視野に入れて、回復次第張り切って出船します。
 まだシロイカも良いので11時出船で8時ぐらいまで釣りする予定です。

 土曜日は3名様、他ガラ空きなのでご予約、お問い合わせ宜しくお願い致します。

 6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、シロイカ釣りの仕掛けも持って来て下さい。
 サンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)


 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero

FC2Ad

