あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!



2011年11月29日 00時25分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 29日の日中、ハマチもアジも顔見るが思いのほか良くならずで中々厳しく苦労。。。
 他にスズキ77cm、マダイ、チダイ、アマダイ、ヨコワなど。
 夜は前半ポツリポツリでしたが、型の良いシロイカが後半ほど激釣で、良型、大アジも上がり出して少し延長で8時半納竿でした。

201111291 201111292 201111293 201111294 
201111295 ←ちょっとづつでしたが足しになりましたかね!?

 30日は悪天候で出船中止、休みで水温変わって日中良くなると思うので、天候回復次第張り切って出船します。

 青物、メダイ視野に入れて、アジ、マダイの五目釣り、夜のアジ、シロイカもしくは青物です。
 11時出船予定、ご予約、お問い合わせ宜しくお願い致します!
 7~8時の納竿予定です。

 枝糸6~8号の7~10m前後の胴突き仕掛け、オモリ80号、イカ釣りのご用意もして来て下さい!

 アジ、マダイ、チダイ、レンコ主体の五目釣りは『枝糸6号』もしくは5号。(6号の方がヨレも少なく良いと思いますよ)
 メダイや青物主体に狙う場合は『枝糸8号前後』で太い仕掛けがいる場合もあります。

 エソやサンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)


 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero


2011年11月28日 11時55分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 3日間出船しました。

 26日はエサ取り多い中、レンコ、チダイの後、ハマチ狙いをしてみましたが、群れの割にマキエ人数足らなかったか、気配あるものの単発でタイミング合わないとキビシかったです。」
 他に良型のアジ、アマダイ、カイワリなど。
 シロイカも大したことなく良い方15ハイと久しぶりの出船で場所選択失敗でした。
201111261 201111262 201111263 201111265 2011266


 27日の日中はレンコとハマチに嫌われてしまいエサ取り多すぎで、アジ狙いも顔は見るが続かず、マダイ、チダイ狙いも顔見た程度、大型バラシが残念で、2日連続キビシかったです。
 夜も同じ感じなのと潮速くなったので場所変わってみるとシロイカ激釣で、阪口氏や若生氏は7連があった!とのことでした!

201111271 201111272 201111273 201111274 201111275


 28日は11時出船、8時ぐらいに納竿とし、ハマチ狙いからスタート、単発で時間かかったが美味しそうなのが良い方10本前後ゲットで、他にマダイで、アオハタが大隅氏2本、松重氏もゲット!
 漁礁に行くと船安定せずにこちらも単発でしたが良型、大アジが上がってました。
 夜は食い出しに少々時間がかかったが、6時回ってから良く乗ってサイズも良く土産は十分でした!

201111281 2011112812 201111283 201111284 201111285 201111286


 青物の気配出てきたので今後に期待です!
 29日はは11時出船にしています!
 7~8時の納竿予定です。

 枝糸6~8号の7~10m前後の胴突き仕掛け、オモリ80号、イカ釣りのご用意もして来て下さい!

 アジ、マダイ、チダイ、レンコ主体の五目釣りは『枝糸6号』もしくは5号。(6号の方がヨレも少なく良いと思いますよ)
 メダイや青物主体に狙う場合は『枝糸8号前後』で太い仕掛けがいる場合もあります。

 エソやサンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)


 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero

2011年11月25日 17時10分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 久しぶりの更新ですm(__)m
 なかなか出船できずにいましたが、明日26日と、明後日27日と久しぶりに出船できます!!
 明日は後半ほど良いと思うので12時出船予定です。
 両日共に空席多いのでご予約お問い合わせ宜しくお願い致します!

 アジ、マダイ、レンコダイ、チダイ、メダイ、青物、底物などの五目釣り、夜はシロイカとアジ、タイ五目、もしくは青物?

 久しぶりの出船なので出てみた都合で頑張ってきます!
 
 

2011年11月20日 01時15分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 19日出船しました!
 1日雨予報、前半風強い予報もハズレで、夜釣りはショボショボ降ったものの、日中途中から晴れ間になり風は無風な一日でした。
 前半ほど船安定したのでレンコダイが激釣な食いで、他アジ、マダイ、チダイ、カイワリ、底物などで手慣れた方は激釣でした!
 夜釣りではアジがまずまず食い、シロイカは前半食い渋い感じでしたが、途中から数、型共に激釣で、谷井氏、松川氏等、60~70パイほどでした!
 私も最後までアジ釣りしながら60パイほどでした、、、が仕掛け1つとオモリ3つ取られました~~~~。

201111191 201111192 201111193 201111194 2011111985 201111196 201111197 201111198

 明日所用によりお休みですが、は悪天候です。
 天候回復次第張り切って出船します。
 12時出船予定、宜しくお願いいたします!!


 枝糸6~8号の7~10m前後の胴突き仕掛け、オモリ80号、イカ釣りのご用意もして来て下さい!

 アジ、マダイ、チダイ、レンコ主体の五目釣りは『枝糸6号』もしくは5号。(6号の方がヨレも少なく良いと思いますよ)
 メダイや青物主体に狙う場合は『枝糸7号前後』で太い仕掛けがいる場合もあります。

 エソやサンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)

 私もほとんどの日にイカ釣りしますが、良く釣れる日ほどサンキュウに仕掛け取られます。(ここ2日で仕掛2つ半にオモリ5つ・・・)

 イカ仕掛け自作する場合は取られるの前提で考え、スッテ5本ほどで手返し重視でやった方が良いかも・・・と思います。(お任せします。)

 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero


 
 

2011年11月15日 09時55分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 14日は後半風が出るかもと11時に出船、延長の帰港中まで凪で持ってくれました!
 前半はエサ取り多く難しい方もおられましたが、良型混じったレンコダイがまずまず数上がりました!
 他にアジ、マダイ、チダイ、カイワリなど。
 中盤いつもと違う漁礁に移動してみると50cm級のマダイの顔見ただけでエサ取り強烈!
 少し青物狙いも時間的に粘るのも良くなさそうなので夕暮れいつものポイント周辺へ。
 40cm前後ののマダイがポツリポツリでアジ見たので夜釣り開始。
 始めは魚もイカも良くなかったが、時間がたつにつれて食い上がり、イカの方が少しはやかったので昨日と違いほとんどの方がイカ釣りへ。
 魚も大型混じったアジで他にカマス、マダイ、チダイとアタリ増えました!
 シロイカは大型混じった良型で良い方60パイほどで私もそのぐらいでした!
 せっかくなので8時半前まで釣りして納竿としました!

 201111141 201111142 201111143 201111144

 本日は悪天候でお休みです。
 天候回復次第張り切って出船しますが、ガラ空きなのでご予約お問い合わせ宜しくお願い致します!
 12時出船予定で、天候により日によって変更の場合があるので確認してください!

 なお、11月20日(日)は所用の為お休みとさせて頂きます。

 枝糸6~8号の7~10m前後の胴突き仕掛け、オモリ80号、イカ釣りのご用意もして来て下さい!

 アジ、マダイ、チダイ、レンコ主体の五目釣りは『枝糸6号』もしくは5号。(6号の方がヨレも少なく良いと思いますよ)
 メダイや青物主体に狙う場合は『枝糸7号前後』で太い仕掛けがいる場合もあります。

 エソやサンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 
 イカ釣りの仕掛けの予備も数個はご用意を、オモリは普段より多くお持ち下さい!(5個は確実に!)

 私もほとんどの日にイカ釣りしますが、良く釣れる日ほどサンキュウに仕掛け取られます。(ここ2日で仕掛2つ半にオモリ5つ・・・)

 イカ仕掛け自作する場合は取られるの前提で考え、スッテ5本ほどで手返し重視でやった方が良いかも・・・と思います。(お任せします。)

 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero


 
 

2011年11月14日 01時05分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 13日はレンコ狙いからスタート、エサ取り多く昨日の食いではなかったが、手慣れた宮本氏、阪口氏等は入れ食い状態の時間も多くありで(エサ取り多いので入れ食い状態にしないと釣りにくい!)まずまず!
 他にチダイ、カイワリ、アオハタで、前半ほど良型のアジが少々混じりました。
 場所変わると潮速いので少々手間取り、夜釣りで食いが上がるのが少し遅れたものの、マダイ60cm頭に良い方2~3枚でポツリポツリ、他大型・良型のアジ、カマス、チダイ、イシダイなどでした!
 イカは思ったより食いが悪い感じでしたが、富田氏は大型混じりで良型前後のシロイカが30パイほどでした!
 他、ほとんどの方が魚釣りでした!

201111131 201111132
201111133 ←↑夜釣りのアジどけて

 14日は後半から悪くなるかもしれないので11時出船にします!
 それ以降はガラ空きなのでご予約、お問い合わせ宜しくお願い致します!

 なお、11月20日(日)は所用の為お休みとさせて頂きます。

 ハリス6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、イカ釣りのご用意もして来て下さい!
 エソやサンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 予備の仕掛けもお忘れなく!

 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero


 
 

2011年11月13日 00時55分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 12日は前回良かったポイントからスタートも良くならずで、気になってたポイントへレンコダイ狙いに行くといつもより食い上がり、手慣れた方はかなり釣れたのではないでしょうか!?
 食い止まずに夕方まで頑張ってもらいました!
 大型、良型アジが少々混じり、他にマダイ、チダイ、サバ、アマダイ、アオハタ、カイワリ、ヨコワなど!
 夕暮れ場所変わりアジの顔見て夜釣りスタートでしたが、船安定せず思ったより食い上がらずで皆さまイカ釣りへ。
 それも満月の為か食い渋く、人によっては前半、違う方は後半食いが上がった~、とのことでバラバラでした。
 良い方々30パイ前後で難しい日でしたが、型の良いのが多いので良しとして下さい!

201111121 201111122 201111123 201111124 201111125 201111126 201111127

 13日、14日と12時で出船します!
 空席多いので宜しくお願い致します!

 それ以降は土曜日お一組のご予約で他ガラガラ空席なのでご予約、お問い合わせ宜しくお願い致します!
 なお、11月20日(日)は所用の為お休みとさせて頂きます。

 ハリス6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、イカ釣りのご用意もして来て下さい!
 エソやサンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 予備の仕掛けもお忘れなく!

 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero


 
 

2011年11月11日 19時05分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 9日出船してきました。
 少々波ある中スタートで、良型のアジがいつもより食い良かったので粘って頂きました。
 太野垣氏は連で上がることもありで、他マダイ、チダイ、レンコ、アマダイ、カイワリなど。
 夕方ポイント替えてみるとここでもアジの食いが一時たったが、船安定せずに数回イカリ打ち替えて横の場所へ移動。
 これが間違いだったようで夜釣りの魚の食いが立つのが遅かったです。。。
 7時半ぐらいからアジが顔見せ始めて他カマス、チダイで、飯塚氏は70cm前後のメダイゲット!
 シロイカも食いが立つのが遅かったが、竿頭で40ハイ強か50パイほどでした!

 明日~14日まではご予約して頂いているので出船します!
 12時の予定、日、月曜日と空席多いので宜しくお願い致します!

 なお、11月20日(日)は所用の為お休みとさせて頂きます。

 ハリス6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、イカ釣りのご用意もして来て下さい!
 エソやサンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 予備の仕掛けもお忘れなく!

 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero


 

2011年11月4日 17時05分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 更新サボってました。すいません。

 4日の魚はエサ取り多く顔見る程度で転々と、夜もアジの食い渋く代わりにカマスが食い上がっており、山口氏は70cm級のメダイゲットで、もう1本来たが手元で走られバラシでした。
 シロイカは皆さん絶好で良い方々良型のシロイカが50パイ前後でした!

20111141 20111142 20111143
20111144 + 20111145

 5日は青物狙いと思い船走らせたが感度無いので漁礁の釣り、エサ取り多く顔見る程度で苦戦でした。
 途中もう一度青物狙いで感度見つけてやってみるとハマチが連で上がるが中々続かない、、、谷井氏と私は7本で時間無く次回に期待と夜釣りポイントへ。
 現着すぐに良型のアジが釣れ出し、マダイ混じり、電気付けてから少し間があったがアジ、マダイ、チダイ、カマスとまずまずの食いでした!
 シロイカは絶好で谷井氏は魚釣りしながら(人数少なかったので)70パイ前後でした!!

20111151 20111152 20111153 20111154 20111155

 6日は後半悪くなる予報で10時出船できるとこまでやりましょうと出船しました。
 前日のハマチ君に期待していたが見事に振られて漁礁に行っても顔は見るが2~3投目にはエサ取りで良くならず、転々と遊覧船状態でした。。。
 その中でも松川氏はアマダイ3本(大型2本)、良型のホウボウ2本、良型のアオハタゲットで他アジ、レンコ、チダイ、カイワリなどで、寺西氏はトラフグゲットで元板前さんがご乗船だったので帰港後解体ショーでした!
 夜シロイカ釣れ出したが、私で10パイ弱で今からかなと思う時間に波高くなり納竿としました。


 本日は荒れ模様で休船。
 出船は9日からできそうですね。
 12時出船予定、ガラガラなのでご予約お問い合わせ宜しくお願い致します!

 ハリス6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、イカ釣りのご用意もして来て下さい!
 エソやサンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 予備の仕掛けもお忘れなく!

 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero


 

2011年11月4日 00時35分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 早くも11月になりました。
 昨年の今頃はエンジンの不具合、乗せ替えといろいろありましたが、早いものです。

 2日はメダイ狙い行くも顔見た程度、アジは大中小混じりでポロポロ、他、アマダイ、レンコダイ、チダイ、マダイ、マトウダイ、ガシラ、サゴシ、サワラなど。
 夜のイカは入れ食い状態とも言えないが、良い方40~50パイの良型のシロイカでした!

20111121 20111122


 3日は前半山内氏マダイ60cm級とアジが顔見せ良いと思いきや失速、苦しい。。。
 夕方マダイ73cm頭にポロポロ上がり出し、チダイ、レンコダイ、カイワリ、アマダイなどでアジも顔見せていたが釣果に差が出ましたか、、、?
 夜は山内氏はマダイ65cm頭に2枚、他良型のアジ、チダイなどで、高谷氏はスズキもゲット!
 他にカマスなどでした!
 シロイカは思った釣果ではなく、良型混じるも良い方30パイほどで、予定より食い渋かった~。
 明日は場所か具合変えてやってみようかな?頑張ってきます!

20111131 20111132 20111133 20111134 20111135 20111136 20111137


 4日も12時で出船、5~6日も12時で出船予定、空席多いのでご予約、お問い合わせ宜しくお願いいたします!

 なお、11月20日(日)は所用の為お休みとさせて頂きます。

 ハリス6~8号の胴突き仕掛け、オモリ80号、イカ釣りのご用意もして来て下さい!
 エソやサンキュウが掛かることが増えてきたので予備の針とハリスがあると重宝しますよ。
 予備の仕掛けもお忘れなく!

 それとこれからの季節は天候急変で中止、もしくは出船時間変更の場合があるので、前日夜、もしくは出発前に出船の確認をお願い致します。
 こちらから連絡できなく間に合わない場合もあるので宜しくお願い致します!


 jyuohzero


 

FC2Ad

