あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!



2011年5月29日 06時45分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

出船時間変更、11時出船予定

 28日は思った以上に雨も大したことなくベタ凪でした!
 釣れ方に差が出ましたが、伊東氏等は良型、大アジを30匹オーバーとのこと!
 65cm頭にメダイが2匹、アマダイ数匹、他マダイ、レンコ、ガシラ、アコウ、大サバなど。
 大型バラシが数回あって残念でした。。。伊東氏も私も久しぶりにドラグ出しながら7号幹糸切られました~ごめんなさい。。。
 最後試しにイカ仕掛け下ろしてみるとおいしそうなスルメイカがすぐに釣れて、人数分釣るまで少し延長させてもらいました!!

20115281 20115282 20115283


 台風後、天候回復次第、出船時間変更して11時出船予定にします!!
 7~8時納竿として、長時間悪いので今の延長分遅らせ、少し夜釣りをします。
 最後にイカ釣り試してもらっても良いですよ!!
 スルメイカなので水中ライトは必携です!

 6号前後の胴突き、オモリ80号をお持ち下さい!!
 宜しくお願い致します!!

2011年5月27日 13時15分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 明日28日(土)は雨降り予報ですが、風吹かないので出船予定にしています!

 グループ(4名)さんのキャンセルがあったので空きが多くあります。

 10時出船予定、宜しくお願い致します!!
 

2011年5月26日 06時30分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 25日は青物狙いも漁礁も潮速くて釣りづらいのもあってか顔見た程度で良くならず、夕方も良くなりそうな釣れ方になるも肝心な時間に船動き食い渋く、7時前の終わりましょうとの声からアタリだし1人数匹ゲットでしたが、アジ、マダイ(50cm級頭)、チダイ、ハマチなどで厳しかったです。
 

 26日はアジの方は良いがポツリポツリでメダイが良い方65cm頭に2本で船中7~8本で、大型バラシが5回以上あり残念でした。
 この日も夕方に向けて良くなると思わせて食い止んでしまい、ダメ元で6時半に移動してみるとバタバタ釣れて少し延長させてもらいました。
 他マダイが良い方2枚でポツリポツリ、メジロ、アマダイ、アコウ、ガシラ、ソイ、オキメバルなどでした!

20115251 20115252


 本日はご予約無くお休み、土曜日以外はガラガラなので宜しくお願い致します!

 仕掛けは6号前後の胴突き、オモリ80号をお持ち下さいませ。

2011年5月23日 10時30分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 明日24日は10時で出船します!!

 22日は予報、予想以上の荒れ模様だったようで、雨風ほとぼり冷めた昼から湾港まで釣りに出てみると大きな波が立っており無理しなくてよかったかな!?

 明後日25日も出船予定で、28日は2組様のご予約、他はガラガラです!

 今のところ10時出船予定!

 ご予約日前日に出船、時間の確認をお願い致します!
 
 5~7号の胴突き、オモリ80号をお持ち下さいませ!

2011年5月21日 11時15分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日は前半気になってた漁礁からスタートでこれまで居なかったアジが入っており、谷井氏は好釣!

 しかし他の方はポツリポツリで大物バラシが3~4回、メダイが上がっていたので良型のメダイか青物でしたね。

 大西氏はメダイとアマダイ、良型のオキメバルのトリプルもありでしたが、、、

 そうこうしてるとマダイと青物爆釣の情報頂き、急行してみるもよさそうなところは船多すぎで入れずで感度見つけてやってみて感度は入ってくるが良くならず、メジロの顔見て粘るが時間が過ぎていくばかり、、、行くのが遅かった。。。

 しびれ切らして漁礁に切り替え谷井氏は大アジフォースで始まり皆様バタバタと上がりだし、良型のサバや30cm級のマダイも混じって一安心!

 しかし、しばらくすると食い止んでしまい思い切って場所移動!

 始めはポツリポツリ、最後の1時間弱はハズレ無しの大アジ入れ食いでした!!

 谷井氏は50リッタークーラーに結構貯まってました!!

 アジの他にメダイ、マダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、ガシラ、オキメバルなど。

20115211 20115212 20115213


 青物が回っている間は10時で、青物→漁礁のコースで出船しようと思います!

 賑やかな海になってきました!!

 残念ながら22日は人数集まらず休み、明日以降もガラ空きなので宜しくお願い致します!

 6号前後の胴突き仕掛け、オモリ80号をお持ち下さい!

2011年5月20日 07時15分 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 19日は前回釣果で何とかなるだろうとの思いも、前半、中盤、ハマチ、アジ、アマダイ、ガシラ、オキメバルなど顔見る程度で大苦労、、、ポカポカ陽気の中移動の連続でした。

 最後にやっと良い場所アタリ、良型、大アジが良く上がり、結構釣れたよと言ってもらい一安心!

 デジカメ忘れてしっかりとれませんでしたが、、、

 20115192 20115191

 本日は昨晩8時まで待ってもらったが人数集まらず休船、それから10時ぐらいまでに一人断り、一人断り、一人断り、、、

 もう少し早めのご予約お願い致しますm(_ _)m

 明日21日は10時で出船します!
 明後日以降はガラガラなので宜しくお願い致します!

 仕掛けは5~6号の胴突き、オモリ80号をお持ち下さいませ!

 

2011年5月18日 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 明日19日は10時で出船します!

 少人数です。宜しくお願い致します!!

 大アジ、マダイ狙って、メダイや青物、底物などで五目釣り目標に頑張ります!

釣果情報

 こんばんは。あいぶん丸竹内 靖です。

 釣果情報を携帯でのみ観覧しているお客様から、携帯で見辛い!!ちゃんと見れない!!

 とのご指摘を多々伺うので、これからブログにて更新しよう思います。

 画像が多い日は取り込むのがホームページより面倒なのでその点は難点ですが、、、

 以前の趣味の部屋有効利用ですので下の方の記事はほっといて下さい(笑)

2011年5月18日 日本海 京都 西舞鶴出船 あいぶん丸

 本日は私の都合で11時出船にさせて頂きました。
 前半青物狙いで探索するも空いてる場所では良い感度なかなか見つけれず時間が過ぎていくばかりなので、取りあえず前回メジロ見たポイントでチダイでもと、、、エサ取りで不発。。。
 すぐに次のポイントに入ると荒芝氏にメジロとマダイのダブル!!
 その後大アジが釣れ出し、良型混じりの大アジという感じ、今年は釣れればいつも大きいが、今年一番の型揃いだったと思います!
 (下の写真の生きアジは前半の3投分!!)
 それから船がフラフラ、フラフラして単発の時間やイカリの打ちかえ多かったものの、大アジがまずまず良い釣れ方!
 夕方下がったと思うとマダイが60㎝頭にポロポロ上がってくれ、最終荒芝氏は4枚、2枚の方や(小さいが私も)、大型バラシもありました!


20115171 20115172 20115173 20115174 20115175 20115176 20115177

 明日も、、、といきたかったですが、人気無くお休み。
 今のところ10時出船予定、ガラ空きなので宜しくお願い致します。
 5~6号の胴突き仕掛け、オモリ80号をお持ち下さいませ。
 宜しくお願い致します!!

FC2Ad

