あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!



メバリング!




27日、またまたJ君とナイトメバリング行って参りましたm(_ _)m



遅くて7時半スタート!







一カ所目期待の初ポイントアタリ無し(゜o゜;)








二カ所目入ったところで雨がザァーっ!!!!!





一瞬でしたが…寒いんですけど~(x_x;)






数匹釣っても心折れかけ状態(TOT)





そうこうしてると釣れ出し、2人で40匹程の釣れっぷりヽ(^^)



入れ食いだが針はずれや掛からないアタリが多い日でした。





余談ですが、28日の京都府の定置網に10キロ前後のマグロが良く入ったとかどうとか…釣れないかな~(?_?)


それにしても本業釣果が渋すぎるのでどうにかしなければ(*_*)
頑張ります!!



ではではm(_ _)m

メバリング!

 昨日はウネリだけにになるかなとも思いましたが、前日の強風を思ってお休みにさせて頂きました。
 ご予約頂いた方には申し訳ないことでしたm(_ _)m




 19日も休みで船の掃除をしていたら突然魚が欲しくなって夕方6時ぐらいから8時ぐらいまで付き合えとJ君を誘いメバリング調査に行ってきました!


 何年か前までは雪が降っても狂ったように釣りに行ってましたが、今となっては趣味では秋のシーバス以外は単発釣行・・・久し振りの本気モードメバリング!









 短時間なので(^^;



 釣れ出すと入れ食い→単発、の繰り返しでほんとの小型はリリースして(良く釣れるのです)2時間ほどで2人合わせてメバル23cm頭に20匹ほど、ガシラ3匹、タケノコメバルでした!



 と、ま~時間なかったので写真撮るの忘れてましたが(>.<)




 それで22日は夕方から同じくJ君とメバリングに行ってまいりました!






 もっと気合入れて4時半スタートです!!









 しかし釣れない!






 メバル小とタケノコメバル小を各自釣ったのみで後が釣れない(◎_◎)







 そして寒い(TOT)





 ようやくアタリポイント見つけた時には6時過ぎ・・・早く行った意味無し(・・;)



 釣れ出すとあれよあれよと言う間にメバルが溜まり、2か所入れ食いポイント回って



2010nen3gatu22no2.jpg    2010nen3gatu22no3.jpg



 2人でメバル24cm頭に40匹、タケノコメバル3匹、ガシラ、ベラなど(^^)d



 リリース多数(^_^)




 まだ前回釣ったポイントが残ってましたが、寒くて寒くても~ギブアップ!!




 この釣果はまずまずですか!?


 私にしたら絶好調の釣果で、また行きたくなるような釣りでした・・・寒くなければ(^^;




竜宮の・・・??

 いつから更新休んでんだ!?って話ですけど、シレ~っと更新ですm(_ _)m

 本日ナマコ漁の最中、ついこの間まで話題だったアイツ?が網に入ってきました!!









ryugu








 竜宮の使い!?









 いやいや、似てるけど『サケガシラ』という魚!


 天変地異は起きませんね??


 昨日か今朝ぐらいに死んでいたのと、網で底を引っ張っていたので汚いものの、珍しかったので取りあえずのアップです!


 定置網に入っていたのか、巻き網船団が捨てたのか、はたまた流れて来たのかわかりませんが、びっくらこきました~!!



 姿見るまで石とかではない重みでナマコに期待していたのに~~~~(^^;


 ま~良しとしときましょ!







 あいぶん丸イベントの企画がほぼ完成したので、明後日までにWEBサイトにて発表します。
 御確認下さいませ!

 ではではm(_ _)m

FC2Ad

