あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!



初モブログ!

20071130182431
 久々に更新で初モブログです!
 最近は行けば1~2本は釣れていたのですが・・・私としたものが寒さに負けて釣行回数激減です(*_*)
 しかも手に入りにくいお気に入りルアーがロストロストの連続・・・やる気が(ToT)
 せめて雨風&渋きを防げたらな~~~。
 ちなみに親父はここ数回はサゴシばかりでスズキボ~ズの模様(>_<)

 話は変わりますが、ひょんなことから我が家に子犬がやって参りました!!
 むちゃ可愛い、、、んが、これから大変そう^_^;

 ではでは、手短に更新終了ですm(__)m

初投稿

 いや~、ははは(^^;、、、
 2年以上も更新しなかった挙句、いつの間にか削除してしまったあいぶん丸趣味の部屋(◎_◎)。。。
 また復活させようかなと思った今日この頃、早速ブログにて再開いたします!ブログのことは良くわかってませんが・・・
 趣味といっても釣りばかりですが宜しくお願い申し上げます!!しかしながらどこからどこまでが趣味なのか分からないのが難点です!!

 去年も今年もいろいろとあってあまり趣味の釣りには行けてませんでしたが、今年は3~5月はウキ釣りのチヌにハマって沖に出ない日は仕事が終わってからでもひたすら通ってました(>.<)
30~50cm級が僕にしては良く釣れ、非常に楽しかったです!!
sa1
 五月の中ごろあたりからエサ取りが激しくなり、またチヌはオキアミでないと釣りたくない変な私なのでその後は足が遠のきました。

 そういえば昨年7月、夜釣りで一人真っ暗でエサ取りの中頑張ってオキアミで数枚釣り、今日は時間延長!!と決め込んでいた時の話です。
 後ろの方(山のふもとで畑)から大きな生命反応が感じられます。。。イノシシか、、、ま~それなら大丈夫(◎_◎)
 と、安易に考えてましたが、「ブフォー」とかいうイノシシの息遣いが聞こえません!ましてやかなり近づいてすぐ後ろです!!振り返らず、そ~っと竿を置き、車の方へと動いた瞬間!!
 「ガオォーーーーっ!!」(僕にはそう聞こえました)
 けたたましい、動物園やテレビでしか聞いたことが無い叫び声!!幸い道路際で釣りをしていたので、神速の域で車に駆け込み事無きをえました。。。クマだったのね~~(TOT)
 というのがあり、少し夜釣り恐怖症にかかっている今日この頃です。。。

 夏場のキス釣りも少し通いましたが、最近は親子共々もっぱら日中のスズキ釣りにハマっています!!
 昨年はできなかったので、その分取り返すかのごとく沖に出ない日はほぼ毎日のように釣りに行っています!!半日で0~数本とあまり釣れませんが(>.<)
sa2

 それではまた次回、頑張って更新予定です!!以前のホームページのようにあいぶん丸での釣りのこともアップしていくかもしれません!!
 ということでございまして、「あいぶん丸若船頭(出世したな~)の趣味の部屋」です!!宜しくお願いします!!

FC2Ad

