あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!



またまたお休み。

 で、早めに用事済ましてから釣りに行く予定が午前中から雨がポツリポツリ、釣りは断念!

 用事もボチボチ片づけていたらやっぱり無性に釣りに行きたくなり、小雨だったので午後3時前から今季初ボートシーバシング敢行!!





 王道の夕方狙いと思いきや暗くなる前に帰港するという軟弱者ですm(_ _)m





 親父が小回りの効く方の船外機艇でキス釣り行くとのこと、ちなみに昨日は30匹近く釣ってました!


 私は足の遅い漁船で出船、、、博打岬手前までで30分掛るという面倒くささ(・・;)



 まずはジギング!






 釣れません!!






 インチクに変更!




 きた~~~~!!


 と思いきやビックなエソがのそ~っと上がってきてガックリ・・・(TOT)



 ガックリ来ている間にバシャバシャ、スッと針外れでガックリ・・・(TOT)




 縦の釣りは心折れて得意の磯場でキャスティングに変更!




 数投してほんとに釣れるのかいなと頭よぎった瞬間、一瞬だけイワシがワサワサっ!!



 周辺へ投げること1投目!



2010seabass1



 75cm級(*^▽^*)!!




 その後はイワシが逃げる場所見つからずに不発。。。



 というよりも時間なくて狭い範囲しか探れませんでした(◎_◎)



 ジギング、インチク不発で、湾内でのキャスティングも不発でジエンド(>.<)



 初シーバシングでボーズじゃないのでまだマシか、、、?


 釣れるのわかったので時が合えばまた行きますか!?



 親父は食い悪かったらしく15匹ぐらいとイイダコ数匹でした!!




 さてさて、どうなるかわかりませんが、また天候悪くなるような予報が出てますね~(TOT)


 ハマチ、ツバスが上向いてきたので早く出船したいですね~~~!


 神頼みですm(_ _)m


 天候よければ張り切って出船しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ではではm(_ _)m



チヌリ~の!

 荒れ模様が続いています、、、イライラしますね~~(-_-#)


 土曜日からは出船できるのでご予約、お問い合わせ宜しくお願いたします!


 気合い入れて、張り切って出船致します


 3月から下火の日が目立ったものの、これからの海は良くなる一方なので楽しみです!


 アジ五目で時々大物釣って来年のお年玉ゲットして下さいませ(^^)d




 という事でございまして、本日は午前中だけの仕事だったので昼ぐらいから今季初のキス釣りにと思ってましたが、





 寒い!寒すぎます(>.<)





 昨日、冨永釣具店さんにエサを頼んでいたので渋々出て行ったのが1時過ぎ、船まで行くと強風で白波立ってます!!



 や~めたっと、早々に心折れてオカッパリの風裏でチヌ釣りに変更(^^;


 4時過ぎスタート、アタリがありません!!






 5時、アタリがありません!!







 オキアミがかじられもしません(>.<)







 しかも寒いときたもんだ(TOT)




 


 いつもは嫌いなのでほとんどしないのですが、車からウキを見守るスタイルに変更(・・;)




 5時20分ごろにウキが初モゾモゾ!!
 


 竿持って道糸を少し修正、、、




 ウキが入ります、合わせます、良く引きます、タモ入れます!



 tinu2010no3


 45㎝!!(>_<)!!


 その後、6時前に仕事帰りのJ君が来て2投目ぐらい、



 今度はドラグが出て走って行かれます!




 タモ入れてビックリの魚体、55cm級か!?(◎_◎)





 が、しかし、激太り~のだっただけでジャスト50㎝!





 tinu2010no1




 ま~良し、十分です、ありがとう(*^▽^*)




 少しJ君に竿持たせてやってもらいましたが、、、暗くなったので納竿!

 お疲れしたっ!!



 冨永釣具店さんで雑談後、家で写真撮影、その後私の青虫持って禁断のリグでメバル釣っている模様!


 寒いのによ~やるね~~(>.<)


 本日のワタクシハも~無理です!お疲れさまでした!




 tinu2010no2

 恥ずかしいがたまにはアップしときます(>.<)



 ではこれにてm(_ _)m

2夜連続メバリング!!

 早くも4月になりました!
 本業次回出船日より沖釣りダービー開催致しますので年末までお楽しみに!!




 3月最後に2夜連続またまた2人でメバリング!好きだね~~~(・・;)



 30日は夕方6時過ぎからスタート!



 私、少しお疲れモードだったのですぐに帰るかも・・・との弱気発言のはずが帰ってきたら10時前後でしたm(_ _)m



 一か所目はバタッと釣れてイマイチ、テンテンテンと移動し、暗くなってから入った場所で入れ食い状態!







 爆釣~(>.<)!!







 二人で25cm頭に少し小さいのもいましたが70匹オーバー、リリース多数!


mebaru



 終わってから3月で閉店の西舞鶴のなか卯さんへ!



 牛丼、ハイカラと久し振りに大食いして胸やけ・・・(x_x)


 誰かさんは大盛り、キツネうどん・・・大盛りオカワリ・・・お休みなさいませm(_ _)m
 
  



 30日は沖から帰って片づけ完了、休憩挟まず9時ぐらいから出漁!




 気合です(◎_◎)




 すぐに釣れるが前日の食いではない。。。




 粘りに粘り、私の帰ろう!との声もむなしく納竿












 午前1時過ぎ!!!!









 朝7時から船動かしている以外動いてたんですけど~~~(TOT)










 私は釣果悪かったですが、J君はタケノコメバル40㎝級、25cm、ガシラ30cm頭に数匹、私はガシラ25cmガシラのみ。



 メバルは2人合わせて70匹オーバー!!

mebaruj  mebaru2



 片痛いは首痛いはお疲れさまでした!!





 本日の仕事のエライことエライこと(>.<)




 ではではm(_ _)m


メバリング!

 昨日はウネリだけにになるかなとも思いましたが、前日の強風を思ってお休みにさせて頂きました。
 ご予約頂いた方には申し訳ないことでしたm(_ _)m




 19日も休みで船の掃除をしていたら突然魚が欲しくなって夕方6時ぐらいから8時ぐらいまで付き合えとJ君を誘いメバリング調査に行ってきました!


 何年か前までは雪が降っても狂ったように釣りに行ってましたが、今となっては趣味では秋のシーバス以外は単発釣行・・・久し振りの本気モードメバリング!









 短時間なので(^^;



 釣れ出すと入れ食い→単発、の繰り返しでほんとの小型はリリースして(良く釣れるのです)2時間ほどで2人合わせてメバル23cm頭に20匹ほど、ガシラ3匹、タケノコメバルでした!



 と、ま~時間なかったので写真撮るの忘れてましたが(>.<)




 それで22日は夕方から同じくJ君とメバリングに行ってまいりました!






 もっと気合入れて4時半スタートです!!









 しかし釣れない!






 メバル小とタケノコメバル小を各自釣ったのみで後が釣れない(◎_◎)







 そして寒い(TOT)





 ようやくアタリポイント見つけた時には6時過ぎ・・・早く行った意味無し(・・;)



 釣れ出すとあれよあれよと言う間にメバルが溜まり、2か所入れ食いポイント回って



2010nen3gatu22no2.jpg    2010nen3gatu22no3.jpg



 2人でメバル24cm頭に40匹、タケノコメバル3匹、ガシラ、ベラなど(^^)d



 リリース多数(^_^)




 まだ前回釣ったポイントが残ってましたが、寒くて寒くても~ギブアップ!!




 この釣果はまずまずですか!?


 私にしたら絶好調の釣果で、また行きたくなるような釣りでした・・・寒くなければ(^^;




更新サボり過ぎにもほどがありました。。。

 いや~、前回更新から半年ですか、、、ホームページは前より更新するようになってきたと思うのですが、、、ブログは手がまわりませんでした(◎_◎)
 いいわけです(・・;)

 というわけでございまして、シレ~っと更新です。

 最近、遊漁船業がお休みの日はチヌ釣りに行っています。というか行ってました。。。
 ここ2週間は忙しかったり海が荒れていたりでいけてませんが、、、

 始めは調子良かったのです。
 tinu2009no1
 一日1~2枚だったのが、道糸傷ついていたのか2時間で

 怒涛の3連続バラシっ!!

 から始まって泥沼にハマったみたいに連続ボーズ(/o\)

 今日久しぶりに行ってこようかな??

 それと昨日今季初のキス釣りに行ってきました!
 舞鶴、由良川周辺の今年のキスは調子が悪いという情報。。。
 エサ釣りはアンカー打ってのんびり釣行が好きな私ですが、釣りというよりドテラ流しでポイント探しでした。
 すぐに3匹釣れた場所は◎で、時間がかかるところは○で、ここは×という風に釣れても即移動を繰り返していたので数はたまらなかったものの、何とか
kisu2009no1

 昼の1時過ぎから夕方までの釣りでしたので、朝行けば、、、(?_?)

 そういえば遊漁船業も入れて数えると、4月の始めから今まで釣りしていない日は大荒れか雨ドシャ降りの3日間だけ、、、(^^;

 釣りは面白いな~~~\(^O^)/ 

 できるだけ早く次回更新できることを目標にこれにてm(_ _)m

FC2Ad

