あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!



出船中止の影で、、、

 本日は出船中止で午前中は休んで2時からなまこ漁の会議、昼前から溜まっている雑用をしようかなと思ってましたが、、、
 ちょっと船に行ってゴソゴソしてると漁師の青年部の先輩が平井丸さんに乗って近づいてきます。

 先輩⇒沖に魚釣り行くで行かんか?
 私  ⇒いや今日はちょっと、、、
 先輩⇒ふ~ん、、、来い!
 私  ⇒まじっすか!?吹いてきますよ!?会議は??
 先輩⇒来い!!
 2008nen11gatu7no1.jpg
 ということで船に横付けされ、薄着の私服&スニーカーで海に出ることに(^^;
 途中イカダで作業中の2人を強引に船に乗せて出船!!
 現場着いて間もなく吹き始めやれば出来ますが、やっぱり中止にして良かったと思う日でした。
 アジ、小ダイ、アマダイ、サンキュウなどでした!
 私はアタリが少なく、なれない竿と仕掛けと寒さでちょっと辛かったものの、ま~楽しかったので良しとしましょう(^_^)
 kitamurasan
 早く天候回復しますように!!
 明日はスズキ釣りに行ってみます!!釣りになる景色だといいんですが(>.<)


必殺のサボり・・・久しく更新です!!

 いや~5ヶ月ぶりですか!?申し訳ありませんです。。。
 いろいろとネタはあったのですがね、、、次に更新しよ!次に更新しよ!!⇒現在に至る!!
 という事になってしまいました。。。(>.<)
 5月の終わりから6月にかけては夕方から暗くなるまでチヌ釣りにハマって、8打数6安打ぐらいの成績で一応年無しも見ましたよ(^^)d
 tinu3   tinu4
 夜釣り(熊が怖いので、、、)とサナギが嫌いなのでエサ取りが激しくなってからは行ってませんが、また来年のお楽しみです!!

 夏はキス釣り、小アジ釣りなどして遊び、少し前はエギングと湾内ロックフィッシュ!!
 ロックフィッシュは、大型は出ませんが意外とアタリも多く楽しかったです(^_^)
 サンキュウ多すぎでワームがいくらあっても足りませんが(TOT)
 ika1  ika2  koti1

 そしてこれからは先日開幕した秋のシーバスです!!
 jun2
 この日は写真の兄さんが2本、私が1本でかけそこねたのが3回ほどあったので序盤にしたらまずまずですかね!?風もきつかったですし。。。
 親父も頑張ってますが、、、釣れてない模様(^^;

 それでは近いうちに更新できる事を祈りつつ、久し振りの更新でした!!
 

連日ハマチ絶好調!!

 下の投稿モブログなのですが、2回やって2回とも文章が載りませんでした・・・なんで??

 ということで、

 連日、、、

 ハマチ、ツバス、アジ、マダイ、底物などで絶好調!!
 久し振りの青物の大回遊、サイズは小さめ主体ですが、数釣りで引き味最高!! 
 非常に面白いです!!
 連日空き多いので宜しくお願い致します!!

 という文章でございました。。。

 ツバス級が主体なのですが、時折立派なハマチも出ます。
 それに今の時期はブリやメジロよりもハマチまでの大きさの方が味はおいしいですよ!!
 良く言うは訳ではなく、ほんとに!!

 ハマチちゃんのおかげで3枚卸がちょっと上達した気がする今日この頃です。。。

 おいしいハマチ、アジ、マダイ、底物etc、、、是非釣りに来て下さい!!
 hamati
 これからは(明後日以降)夜釣りも試すので、大アジ、イカもお楽しみに!!

 ではこのへんで更新終了です。

連日・・・

20080501183127

連日・・・

20080501094141
次のページ

FC2Ad

