あいぶん丸釣果情報 日本海 京都府 西舞鶴発 釣船 乗合船 

日本海 京都府西舞鶴発乗合船 釣船 あいぶん丸 の釣果情報です。アジ、マダイ、青物、底物などの五目釣りで出船中!宜しくお願い致します!!



雄島参り!

 少し前の話ですが、6月3日雄島(冠島)参りに行ってきました!
 舞鶴漁業青年部で船出し、

simamairi20101 simamairi20102.jpg simamairi2010no4.jpg simamairi2010no18.jpg

 運転手なのでアルコール摂取ができなかったものの、不調続きの今年、早く良くなれ~良くなれ~~(ノ^^)ノ

simamairi2010no17.jpg

 としっかりお参りしてきましたよ~m(_ _)m

 船の上ではお弁当、刺身、アラ炊きに、イワシの煮付け食べたり皆さんワイワイと酒飲んだり、しゃべりこんだり、釣りしたり!

simamairi2010no5.jpg

 帰りもくつろいでいた様子!

simamairi2010no14.jpg

 男前多い青年部の方々です。
simamairi2010no10.jpg simamairi2010no15.jpg simamairi2010no16.jpg simamairi2010no13.jpg


 今から面白くなるはずの漁礁の五目釣り、、、はやく良くなれ~良くなれ~~(ノ^^)ノ

本日はお休み

 です。

 朝はよく雨が降ってますね~。

 南風も午後からやむ予報、明日は凪で張り切って出船してきます!


 シーバスかキスかチヌか、、、気分転換にと久しぶりに沖船釣り以外をと考えてましたが、今のところ雨で釣りに行く気にならない軟弱者です(◎_◎)



 何もないのですが、私のテスクトップの壁紙、、、



yugata



 何年か前にきれいだったので何気なく撮ったのですが、変に気に入っているので壁紙にしています。


 こうした景色が見れるのも船釣り人の特権ですね(*^▽^*)


 釣れたら申し分ないのですが、、、明日からも気合い入れて頑張りますよ~~~m(_ _)m


 さてさて、そうこうしているうちに雨あかってきましたか!?

竜宮の・・・??

 いつから更新休んでんだ!?って話ですけど、シレ~っと更新ですm(_ _)m

 本日ナマコ漁の最中、ついこの間まで話題だったアイツ?が網に入ってきました!!









ryugu








 竜宮の使い!?









 いやいや、似てるけど『サケガシラ』という魚!


 天変地異は起きませんね??


 昨日か今朝ぐらいに死んでいたのと、網で底を引っ張っていたので汚いものの、珍しかったので取りあえずのアップです!


 定置網に入っていたのか、巻き網船団が捨てたのか、はたまた流れて来たのかわかりませんが、びっくらこきました~!!



 姿見るまで石とかではない重みでナマコに期待していたのに~~~~(^^;


 ま~良しとしときましょ!







 あいぶん丸イベントの企画がほぼ完成したので、明後日までにWEBサイトにて発表します。
 御確認下さいませ!

 ではではm(_ _)m

お休み。

 本日は夕方までご予約無かったのでアンカーウィンチの修繕でお休みとしました。
 昨晩、お電話下さったお客様すいませんでした。
 また次回よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 話は変わりますが、

 nekutai

 船匠さんのネクタイサビキ

 私、おススメの釣具店『冨永釣具店さん』に入荷されてました!
 
 幹糸7号・ハリス6号  6号・5号 の2種類です。

 興味のある方は出船前にお店へお立ち寄り下さい。

 さ~今からチヌ釣りでも行ってきますか!?

 昨日も行ってまいりましたが・・・冨永釣具店さんの店主さん共にチヌボーズ!!
 リベンジだ~~(>.<)
 

 

明日放送!!

 明日22時15分からサンテレビさんで先日撮影があった『四季の釣り』の放送があります!!
 舞鶴では映らないし放送がどうなっているのか分かりませんが、是非ご覧下さい!!
 私は映るのか映らないのかわかりませんが、正直チラリでもはずかしいーーー(・・;)

 そういえば先日毎年この時期からやっているチヌ釣りに行きましたが、ボ~ズ(x_x)
 私の得意なポイントはまだもう少し後のようです。。。
 早期に写真をアップしたいですね~!?
 っということでございまして~、本日の更新終了ですm(_ _)m

 ちなみに一昨年のチヌ、むっちゃ肥えてました!!
tinu2
次のページ

FC2Ad

